›January 03, 2006

新春のご挨拶

Category: / 3 Comments: Post / View / 0 TrackBack

皆様、あけましておめでとうございます。

昨年は前半はblogの方も結構頑張ってたなー
という自己評価だったりするのですが
後半はボロボロでございました。

正直7月からの半年間は
仕事をしていたと言う記憶しかありやがりません。
仕事納めの先月28日も最後まで残業でしたし。
日本で20000番目くらいに忙しいのは
俺じゃねぇかなと思ってましたが
普通に12/29〜1/2まで働いてた
我が妹君のほうが俺に輪をかけて多忙な人でした。
だから19999番目はきっと妹。

まー、その多忙の甲斐あって
我々が最も恐れていた状況は無事避けられたので
今となっては、良かったのかなぁと。
ちょっと訳ありで詳しくは書けないのですが
一時の平穏は取り戻せました。

3学期も時間がない中、やる事が満載で
まず間違いなく生活は変わらないはずなのですが、
少しは仕事以外のこともなんかやる。やります。


この年末年始は例年通り
父方母方の田舎に帰省しまして
親戚一同と正月を迎えると言う
いたってセオリー通りな日本の正月を演じてきました。
特に書く事もなく。

暇つぶしにと買ったPSP用のウイニングイレブン9なんですが
PSP本体のファームウェア2.0以上になっていないと動かないらしく
未だに1.0でエミュレータ稼動中のワタシのPSP君ではダメでした。
ウイイレを取るか、nesとSnesのどちらを取るか。
未だに悩みながら、ファームアップはしておりません。

Comments

あけましておめでとうございます。

そこでPSPにおけるファームウェアにまつわる話です。
私の従兄弟がロボタンハメを食らいまして、つながらないサポートセンターで1時間粘って修理に出したそうなんですが、帰って来たときにはファームウェアが勝手にUPされてきたそうです。クレームをつけても受理されなかったので、物理的修理の依頼なのに中身を替えるとはどういうことかと消費者センターを介してようやくファームDOWNしてもらったそうです。

ファーム1.0を温存するためにPSPを二台買う猛者もけっこういるらしいですよ‥‥

Posted by: Nartoun at January 4, 2006 01:02 AM

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。今年も1回くらいはお会いできるでしょうか。

年末に雑誌を立ち読みしていたら、携帯でnesが動くという話が載っていて驚愕しました。
まぁ私はZaurus君がいるので必要ないんですが……。

Posted by: ひこ at January 4, 2006 08:48 AM

>Nartounさん
あけましたおめでとうございました。
いきなりファームを書き換えるのもアレですが
消費者センターまで持ち込んでファームダウンを勝ち取った
従兄弟様はなかなかの猛者でらっしゃる。
PSP2台は一瞬考えたのですが、
一人アドホック通信対戦とか考えただけで寂しすぎるので却下です。

>ひこさん
あけましたおめでとうございました。
昨年は…2回は練習に出ると言っておきながら
結局1回しか行けませんでした。
今年こそは、何回か参加したいものです。
ちなみに某イベントに参加する為に2/10から
東京の方に出てこようと思っているので、
もしかしたらその際にでもお会いできるかもしれませんね。

携帯でnesが動くってのは初耳でした。
まー、確かにドラクエやらFFなんかもありますしねー。
IIコントローラー用のマイクが付いてて丁度イイジャンって思いました。
たけしの挑戦状とか。

Posted by: pal at January 4, 2006 05:13 PM
Post a comment












Remember personal info?