›June 27, 2006

オーストラリアは惜しかった

Category: / 7 Comments: Post / View / 0 TrackBack

眠い。
このところどうも疲れが取れないなぁと思ってたのですが、
日中フルに働いて、夜は遅くまでサッカー観戦。
こんな生活が知らぬ間に9日間連続で続いてました。
どうりで疲れるわけだ。

そして気がつくと、今週も土曜日まで休みが無さそうで
普通に14日連続出勤とかやっちゃってるみたいですが
流石に慣れてくるあたり、人間の適応力は中々のものです。

で、懲りずにイタリアvsオーストラリア戦を見てたのですが
やぁ、惜しかった。オーストラリア。
イタリア相手にほぼ互角と言える試合運びをしてたんじゃないでしょーか。

しかし、それでも勝てないってのは、
それが強豪国の伝統であり、
そこに裏打ちされている経験であり、
したたかさであり、
そういったものが厚い壁となって
ほんの少しの差を分けてるんかなぁと思う次第です。

10vs11となった段階でしっかり点を取りきれなかったツケは
必ず最後に自分のところに回って来るものですね。

それでも全体を通して、今回のオーストラリアは良かったと思います。
どこぞのアオイサムライよりは。
ここがこれからアジア枠に入ってくると思うと
非常に楽しみでもあり、恐ろしくもあり。

Comments

仕事先で「おい一茶式、決勝T優勝予想、一口乗らないか(ただし無難な予想したらコロヌ)」(意訳)
といわれてイタリアと答えた一茶式です
オージー強かったですね。延長入ってたらかなりきつかったと思います。

Posted by: 一茶式 at June 27, 2006 05:09 PM

>一茶式くん
イタリアは無難な予想な気がするんだが、
とにもかくにも良かったじゃん。
次はウクライナだけど、正直スイスが上がってくるより
イタリアとしては恵まれてるんじゃないかな。

オーストラリアは延長まで持ち込めてたら
確かに押し込んでた気はします。
最後のPKの判定は微妙だっただけに、実に惜しかった。

Posted by: pal at June 28, 2006 02:22 AM

まぁその取引先ではFW陣のコンディションを気にする方が多くて>伊太利
ぶっちゃけオッズが良かったので
勝ったら今度の祭りで全員にうまい棒1ダース振舞いますよ

Posted by: 一茶式 at June 28, 2006 08:45 AM

>一茶式くん
5月に書いたエントリーで

>臭いところでフランス。
>アンリは相変わらず宇宙人だし
>ジダンは引退を控えて確変を起こすかもしれない。
>ビエイラ、ピレスあたりも調子を上げてきてるし、
>これはひょっとするとあるかもしれない。

と、書いておきながらスペインに賭けた俺のW杯は終わった。
うまい棒ヨロシクです。

Posted by: pal at June 28, 2006 10:11 AM

 まさかスペイン負けるとは思いませんでした。
やっぱり……決勝トーナメントはなにが起こるかわかりませんね。伊豪戦もそうですが。

こうなると、現在いろいろなものが抜け落ちているイングランドが、抜け落ちたままで優勝掻っ攫う可能性もそこそこあるような気がしてきました。

決勝トーナメントで安定して勝ったのはドイツとブラジルくらいか? どちらもけっこう危ないシーンありましたが。

Posted by: トヲル at June 28, 2006 11:34 PM

くあー……ドイツ……。つか、アルゼンチン……。

これは、ほんとにもしかするかもしれませんね……。

Posted by: トヲル at July 1, 2006 05:01 AM

>トヲルさん
スペインが負けちまって、昼飯を奢らされたPALですコンバンワ。
ドイツはどんどん調子を上げていってますなぁ。
この調子だとイタリアも喰うかもしれませんね。

とりあえず今日のブラジル-フランスがどうなるのか気になるところです。

Posted by: pal at July 1, 2006 10:54 PM
Post a comment












Remember personal info?