›July 03, 2006

フランスはやっぱブラジルに強ぇなぁ

Category: / 4 Comments: Post / View / 0 TrackBack

今日は屋外で自然観察および環境調査、
の講座の付き添いと言うか引率って事で
朝から5時間ばかしのトレッキング。これもお仕事です。
ホントにうちは何でも屋だなぁと思う瞬間。

たまに事務所から離れて大自然に囲まれながら
思いっきり深呼吸したり、草むらに寝転んだり
小川のせせらぎに耳を傾けたりするのもいいものですね。
日頃のストレスとか焦燥感から一時的にでも
解放されたようで、生き返った気分になりました。

受講者の中には82歳の男性もいらっしゃって
正直長時間のトレッキングは大丈夫かなぁと
かなり心配しておりまして、
常にその方に気を配りながらの5時間だったのですが
なんとまぁ元気な事。足腰もしっかりとしてらっしゃる。
果たして自分が同じ歳になった時に
あのように元気に動き回れるかと思うと
ちょっと自信ないなぁ…

で、講座も終わって事務所に戻る際に
ちょいと出来心でここのタルトを買う事にしました。
せっかくのいい天気の日曜日にも関わらず
わざわざ仕事と言う可哀想な同僚たちに
お土産くらい買っていってもいいだろう、と。

んで、事務所に戻るやいなや、うちの姫が
「PALさん、今日何の日か知ってる?」
と聞いてきたので
ここでピンと来たワタシはさも当然と言う顔をしながら
「当然だろ、ほらコレ」
タルトの入った紙袋を差し出してやりました。

やばい、決まった。完全に決まっちまった。
今日が誕生日だったなんて露にも知らなかったけど、
このさりげない男気と心配りと優しさ。
ジーコ風に言うと「カンペキダ!」


事務所に居た職員の数を間違えて
俺の分のタルトが無かったのはこの際良しとしよう。

Comments

かっけいい!
めがっさかっこいいっすよ!
フラグ成立もんです。
 
それにしても……ブラジルはフランスに勝てませんな……。ジダンはほんと上手いなあ……。

Posted by: トヲル at July 3, 2006 07:43 PM

>トヲルさん
そこまではカッコ良かったかもしれませんが
翌日、タルトが当たらなかった他の姫達から総攻撃を喰らい
撃沈したこともあわせて書かなければなりません。

そして、これくらいの行為では
フラグなど全く立たないのがうちの職場のクオリティなのです…

Posted by: pal at July 6, 2006 02:16 AM

  じゃあ、他の姫全員にバラを一本ずつ送り、件の姫にはヒメユリ(6/2誕生花)の花束を贈る時間差攻撃はいかがでしょう。

 ドン引きの可能性が高いですが、逆転HRも狙えるかもしれないかもしれません。

Posted by: 門臥真一 at July 6, 2006 11:47 PM

>門臥真一殿
うちの姫どもは完全に花より団子の人たちなんで
薔薇を送ったところで
「で、食べ物は?」
と、なりそうな気がします。

それよりも眼鏡をかけたステキ知的女性がここには一人も居ないので
空振り三振でも一向に構わないと思っている俺コーディ。

Posted by: pal at July 7, 2006 02:15 AM
Post a comment












Remember personal info?