›August 02, 2006

ぱそこん新しくなった

Category: / 2 Comments: Post / View / 0 TrackBack

最近PCのことばかり書いてるような気がします。
おお、まるでITブログ。かっくいいー。

 
dt.JPG

新しくなったといっても自宅のPCじゃなくて、
会社のPCでございます。

今まではぺんちあむ4の2.4GHz、メモリが512M、VRAM64Mと
およそワードとエクセルとグループウェア、IEくらいしか使わない
殆どの職員にとっては不必要なくらいの、なかなかのスペックのPCでした。

それが今回のリース切れに伴って一新。
CPUはぺんたくんの3.0GHzに増え、
メモリも512+256M、VRAMこそ変わりませんが
DVDも読めちゃうスーパーマルチドライブまで付いてます。

だからうちの職員なんてどーせ殆ど
ワードとエクセルとグループウェアとIEしか使わないんだってば。
せいぜい使ってパワーポイント。
イラストレーター専門職と化している一部の職員と
フォトショップ&DTP&Webサイト専門職員となってるワタシには
まぁありがたかったりするのですが。

とりあえず今日は午後から研修に行ってしまい
新型機を弄くる時間が全く無かったため眺めて終了。
明日の夜にでも仕事してる振りをしながら
俺様カスタマイズで新型機を俺色に染めてやろうと思います。

Comments

そのハイスペックぶりは何ですか?こちらはセロリン2.8GHzで鬱々とした毎日を送っております。CD40倍速R無しDVD何それという男気あふれる装備です。
しかし何にせよオフィスの気温は上がりそうですね・・・・

Posted by: Nartoun at August 2, 2006 11:19 AM

>Nartoun氏
そこはほら、IT事業部とやらを出し抜いて
箱を開けて中身を完全改造ですよ。

ちなみに今日良く確認したら
VRAMは128Mでした。オンボードだけど。

ただ、スーパーマルチドライブじゃなくて、
DVD-ROM/CD-RWという
DVDは読めるけど書き込みは出来ない、
CD-RWは付いてるんでそれは使える、
でもDVD書き込み用のソフトが入ってる、
という何とも珍妙な感じでした。

Posted by: pal at August 2, 2006 11:48 PM
Post a comment












Remember personal info?