›April 09, 2007

新キャスト構想

Category: / 5 Comments: Post / View / 0 TrackBack

今日は休館日。なのでお休みです。
ステキステキ。
ただし、夜から会社の送別会があるので拉致られます。
あー、面倒だ。

 
一昨日、一茶式くんRLの
オンラインセッション(N◎VA-D)をプレイしたんですが
その際にみんな新しいキャスト案を色々と出していたので
ワタシも懐に暖めていたキャスト案を披露。

カリスマ●、クロマク◎、ハイランダー
取得予定特技は、名声、親衛隊、根回し、
代理派遣、クローン、隠れバディ。
トループと腹心を代理派遣でごりごり使って
本人は殆ど舞台裏でほくそ笑みながら
クローンで舞台裏を2発行動し、
調べ物は隠れバディ1本で済ますという
わりとインチキっぽいフィクサーでもやろうかなぁなんて言ったところ

「うぜぇ」
「つか、フィクサーばっか作ってどーすんだ?」
「代理派遣意味ナス」

などと、お褒めの言葉を戴いてしまったので
ちょっと路線変更しようかなぁなんて思っております。
確かにフィクサー2人抱えても幅は広がらないしね。

 

 
こんな感じの戦闘系でも作ろうかな。

カブト◎ カブトワリ● レッガー みたいな感じ。
微妙にアクト中の立ち位置が赤城と被りそうなのがちょっと問題だけど…

なんかカコイイキャストは無いもんかねぇ。

Comments

大丈夫
アカギはカブキーだから!

Posted by: O3 at April 9, 2007 08:54 PM

  うらやましいです。最近TRPGやっておりません。やりたいなぁ・・・(;;)
 特にN◎VAーDがやりたいですな。
キャラはこうです。
 イヌ◎ フェイト● アヤカシ
なぜか、ブラックハウンドにいる、九尾の狐の女の子・・・・
 カコイイではなくて萌えになってしまった^^;

Posted by: 浩瀚堂主人 at April 9, 2007 08:58 PM

まぁ手持ちのキャストの中でかぶらなきゃ大丈夫ですよ
ウチのベクター(PALさんの最初?のオンセで使ったカゼ)なんて
カゼとしてのアクトは少ない

レッガーはいってるし荒事屋もやる

明らかに赤城よりキャラが立たない

かなり経験点ぶっこんだのにお蔵入り←いまここorz
なんて様ですあい、世の中には番長赤城なんていうスタイルかぶりまくりの奇跡のコラボもありますし

Posted by: 一茶式 at April 11, 2007 09:30 AM

ここ最近20未満の♀キャストしか作った覚えのない門臥です。爛れてますね。

 格好いいかどうかはともかく、同一キャストで参加し続ければキャラは立つような気がします。
 「俺はこいつを使いたいんだ。やらせてくれー」と言いづらい方の為に使い勝手のいいスタイルは重宝して、かつキャラも立ちやすく感じます。
 
 あとは自キャラ小説を書くとか……

Posted by: 門臥真一 at April 11, 2007 08:34 PM

>O3氏
まあなぁ。立ち位置はともかく、キャラが被ることはねぇだろうな。
基本的に俺、カブキは選ばないだろうし…

>浩瀚堂くん
なかなか忙しいところだからねぇ。
そんなときはskypeを入れてみるというのもアリだと思うよ。
結構突発的にオンセやったりすることもあるし。
俺的には、あえてイヌではなくレッガーとかをプレイするのをお勧めするぜ。

>一茶式氏
あー、ベクターね。懐かしいなぁ。
以前のカゼ専用オンセでお世話になりました。
たまにゃあクールなキャストもカッコイイと思うけどね。
あと、番町&赤城はホントに奇跡だと思うんで
アレは例外だと思うんだ。

> 門臥くん
20歳未満の♀キャストなんてロクにプレイしたこと無いぜ。
基本30↑だし、最近じゃとうとう四十路突入だからなぁ…

#格好いいかどうかはともかく、同一キャストで参加し続ければキャラは立つような気がします。
# 「俺はこいつを使いたいんだ。やらせてくれー」
#と言いづらい方の為に使い勝手のいいスタイルは重宝して、
#かつキャラも立ちやすく感じます。

まさに神崎がこれを地で行っている感じ。
自キャラ小説は…四十路過ぎの女のストーリーは微妙すぎないか?

Posted by: pal at April 12, 2007 02:11 AM
Post a comment












Remember personal info?