›January 15, 2010

ついったー

Category: / 2 Comments: Post / View / 0 TrackBack

本日は、久しぶりに仕事のお話。
同僚が3月にTwitterのビジネス活用というコンセプトで
セミナーを企画しておりまして、
その講師との打ち合わせの中で
モバイルやクラウドとの親和性を伝えるには
実際に体感してもらうのが一番だよね、ということになったそうです。

そこで、その講師の方が
物は試しとソフトバンクの社長、孫氏宛に
「今度講座でTwitterとモバイルを取り扱うから
iPhone実機を30台貸してくんない?(意訳)」とツイートしたところ、
その翌日にソフトバンクモバイルからコンタクトがあり
本当に実機30台を貸していただけることになったというのです。

Twitterのビジネス活用をテーマにセミナーを実施するつもりでしたが
そのセミナー自体がTwitterの恩恵をいち早く享受することになるとは…
担当者も良いネタができたと喜んでおりました。

しかし、さすがにソフトバンクモバイル。
このフットワークの軽さが今の業界内での地位を
獲得するに至っているんだろうなぁと
少しばかり感心してしまいました。

Twitterはよくわかんなかったので
今まで何となく敬遠していたのですが、
これをきっかけに始めてみようかなぁと思った次第です。

Comments

最近ついったーを始めたどうも僕です。
使いこなせてないけど…RTがよく分からないけど…!

そんな私でも分からないなりにメモ代わり使ってみたりとか、ちょこっとした報告に使ってみたりとか、友人との交流ツールとして使ってみたりとか、なんとなくでも結構使えてるんで、セミナー聞いたりしたらもっと上手いこと使えるようになるんだろうなと思いますわー。
今のついったーは個人用だから商売には使わないけども。

それにしてもソフトバンクの対応すごいなー…。

Posted by: アカネ at January 16, 2010 06:28 PM

>アカネ嬢
レスが大変遅れて申し訳ない。
もうTwitterをやってたのか…そうかそうか。
意外と周りでもやってるんです、と言う人が多くて驚いています。
みんな、そんなにつぶやきたいんかな。

ちなみに、孫さんは他にも色々とTwitterに反応して
ホワイトプランの障害者割引など色々と事業化してるみたいだね。
流石に手早いな。

Posted by: pal at February 26, 2010 09:51 PM
Post a comment












Remember personal info?