›January 08, 2006

ある日曜日の過ごし方。

Category: / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

今日のワタクシのお仕事。

うちのボスの寒中見舞い作成お手伝い。
ちなみに昨日もやってました。


うちのボスは一風変わった経歴の持ち主でして。
ぶっちゃけ言いますと札幌ドームを作り、
日本ハムファイターズを札幌に呼び込み、
コンサドーレ札幌に関しても未だ多大な影響力を有し
サッカー全日本の川渕キャプテンともお友達だったりする
スポーツ界においては結構有名人だったりするのです。
ワタシが言うのもおこがましいですが
非常に「切れる人」です。切れ者と言う意味ね。

そんなボスですが年賀状の作成枚数に関して
ちょいとミスってしまったようで、
想像以上の年賀状が届いてしまい
急遽追加で寒中見舞いを大量に作成する破目になりました。

んで、ワタシはボスが手書きしたサインペン画をスキャナで取り込み
微妙な色彩調整をほどこしつつ、
印刷時の色合いと現物の色合いをできるだけ近づけるよう
ひたすらフォトショップ等を使い、
画像データと格闘を繰り広げておりました。
たぶん、明日には完成するでしょう。

それにしても送られてきた年賀状を一部見せてもらったのですが
日ハムの選手からの年賀状が普通に転がってたり、
プロ野球のコミッショナー事務局事務局長からのもあったり
なぜか今はホークスの取締役をやっている、
前に東大卒のプロ野球選手として話題になった
元ロッテの小林さんのものが混ざってたり、
各スポーツ新聞のお偉いさんからも来てたり
眺めてるだけでなかなか壮観でございました。

サイン代わりに1枚くらいくすねてくれば良かった。かも。

Comments
Post a comment












Remember personal info?