›January 11, 2006

混沌の新年会。

Category: / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

昨日は新年会でございました。
普通に火曜日に新年会とかとち狂った感じですが
うちの場合、平日に飲み会というのが伝統なので
気にしちゃあいけません。

ちなみに会場はここ
ワタシの家がここ

どうみても歩いて5分です。
本当にありがとうございました。

1次会は本当に何事も無く終了。
割り当てられた座席がボスの横と言うのは何かの陰謀だったのでしょうか。
2次会はその横にあるホテルだったんですが、
またここでうちのボスの力を思い知らされます。
多分、予約もしてなかったっぽいのですが、
「おし、2次会行くぞ。隣行くぞ」
これで決まりです。
なんだかよくわからないまま気がつくと
VIP専用のエレベータみたいなのに乗せられて
最上階のオサレバーに連れてかれました。

札幌の全景が見渡せる、恐ろしくロケーションの良い場所で
雰囲気も高級チック、どうみてもワタシのカッコなどは
ドレスコードがあれば間違いなく引っかかるようなお店だったのですが
普通にスルーです。結構ひどい。
ブルジョアカプールがグラスを鳴らしながら
優雅にお酒を飲む雰囲気のお店で
我々一向はバカ騒ぎです。
はっきり言って周りのお客さんは引いておりましたが
そんなものは全く意に介さず、ボスはやりたい放題。
普通のお客さんであれば恐らく注意されるか
追い出されるんだろうなぁと思いますが、
全くそんな気配はありません。

この時ワタシは絶対的な権力に対する
強い憧れをちょっぴり抱きました。いいなぁ、権力。

2次会の最中、ワタシに対して
「PAL(仮名)、お前は本当にダメだ。本当にダメだ」
と、3回くらい怒鳴られたような気がするのですが、
ひたすら頭突きを喰らってた人や腹にぐーぱんちを喰らってた人や
いきなり「帰れ、帰っちまえ」と言われてた人に比べればだいぶましです。
と言うかこんな事はいつもの事なので全く問題ありません。
体育会系な飲み会に対する免疫を大学の時につけておいて
本当に良かったと思える瞬間でありました。嘘。

ちなみに今日も朝から普通にお仕事で
先ほど帰宅したのですが意外と元気でした。


たまには普通に美味しく、
ゆっくりとお酒を嗜めるような飲み会がしたいところです。

Comments
Post a comment












Remember personal info?