›February 04, 2006

今日は記念日です。

Category: / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

本日2006/02/04はワタクシにとって記念日でございます。
さて、何の記念日でしょう。

正解は…天中殺からやっと抜け出した日だそうです。
まぁ、アレですね。
四柱推命と同じよーな、算命術ってやつですか。

ワタシはそういった類のものをあまり信じてはいないのですが、
昨日職場でうちのお姉さま方や姫たちが
わーわーきゃーきゃーやってたんで
ついでにワタシのも調べてもらったらなんと、
昨日が2年間続いたワタシの天中殺の最終日だったのですよ。

そもそも天中殺ってなによ?
ってところから始まるんでしょうが、
簡単に調べてみると…

天中殺とは運勢の休息の時期であると考えられているそーです。
その人にとっての天の気が弱まり、
その加護が得られにくくなるんだそうな。
季節にたとえると冬。
動物でも植物でも、自然界のものは
冬の時期に入ると休息の態勢に入ります。
だから人間も天中殺の間は休息してなきゃだめよ。

ってな事らしいです。
ふと昨日からの2年間を振り返りますと、
…全然休息してない気がするんだけれど。
まー、大きな勝負事はせずに堅実にやってたとは思います。
六星占術で言うところの大殺界も昨年抜けたらしいし
(これも調べられた…ワタシは金星人(+)らしいです)
来年度はちょっと攻めの気持ちを持とうかしら。色々と。


ちなみに細木のおばさんは本当に好きくないです。

Comments
Post a comment












Remember personal info?