›June 14, 2006

やっとワールドカップの記事を書く

Category: / 4 Comments: Post / View / 0 TrackBack

ポーランドがエクアドルに負けた試合以外は
今大会は波乱が殆ど起きていないね。

ここまでで印象に残ってる試合やシーンを
つらつらと書いてみたいと思う。


開幕戦 ドイツvsコスタリカ
なんだかんだ言って、
一番最初に見たこの試合が
一番面白かったかもしれない。
両チームともそれぞれの良い面、悪い面が
しっかりとピッチ上で表れていて
その結果として馬鹿みたいな点の取り合いに繋がって
でも見てる側としてはなかなかドラマチックな試合だった。
なんと言っても4点目のフリンクスの
ミドルシュートは鳥肌もんだった。

イングランドvsパラグアイ
ランパード砲はやっぱたいしたもんだ。
そしてベッカムは止まってるボールを蹴らせれば
やっぱり世界で一番上手いのかもしれない。
あとイングランドの今のFWの迫力の無さが目立った。
試合全体的にはそれほど面白くは無かったんだけど
つまらん試合ながらちゃんと勝ちを拾えるイングランドは
今回結構いい所まで行きそうな気がするね。

アルゼンチンvsコートジボワール
チェルシーは来季FWをどうするのかが頭をよぎった。
ドログバってやっぱ良い選手だわ。

メキシコvsイラン
前半の物凄い攻め合いが面白かった。
攻守の切り替えが非常に早くて
それは決してレベルの高いサッカーじゃないのかもしれないけど
ワタシ的にはめっちゃ見てて面白かったのよ。
前半に限ってはイランはなかなか良かったと思う。
ま、それでもメキシコは試合巧者だねっと。

オランダとポルトガルとイタリアとチェコ
順当。それ以上でも以下でもなく。
ちゃんと試合が見れなかったので書けないのもある。


試合を見てから時間が経ってしまったので
細かいところをあまり思い出せなくて
全体的にぼやっとした印象でのエントリーになったけど
まぁ、こんなところ。
早くスペインvsウクライナとかオランダvsアルゼンチンとか
チェコvsイタリアとかスウェーデンvsイングランドの試合を見たいわぁ。

Comments

 なんだかアルゼンチンが爆発してる模様ですね……。
イングランドはちと不安です。トリニダードトバコが検討してると見たほうがいいんでしょうか。ルーニーが帰ってきたのが唯一の希望ですw

Posted by: トヲル at June 17, 2006 04:37 PM

>トヲルさん
とりあえず、スペインとアルゼンチンの試合が
あまりにセンセーショナルすぎて、
それはもう、ブラジルがちょっと霞んじゃうくらいでしたね。
ただ、決勝トーナメントまではまだまだありますし、
イングランドも尻上がりに調子を上げてくるはず…と、思いたいところです。

トリニダードトバゴは2試合見た限りだと
かなり健闘しているんじゃないでしょーか。
パラグアイに勝つようなことが起きると…
スウェーデン-イングランドの出来次第では、
と、思うとちょっと楽しみですね。

にしてもスペイン-ウクライナの4点目、
プジョルとF.トーレスのコンビネーション、
アルゼンチン-セルビア・モンテネグロの2点目、
あの細かいパスワークは本当に美しくて
見てて感動ものでした。

Posted by: pal at June 17, 2006 10:58 PM

プジョルがマルセイユルーレット決める日が来るとは思いませんでした。

Posted by: Nartoun at June 18, 2006 03:32 PM

>Nartounさん
アレはバルセロナルーレットって言うんですよ。嘘。
なんかくるって回ったら、
たまたま足元にボールが収まってたって感じだった気もしますが
それでもええものを見せてももらいました。

Posted by: pal at June 18, 2006 10:56 PM
Post a comment












Remember personal info?