›July 30, 2006

頼むから他の職員も鍛えてくれ

Category: / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

学生はもうすっかり夏休みですか。
羨ましいですね。
あんまりにも羨ましいので
8月なんてさっさと過ぎ去って
みんな宿題とか自由研究とかレポートとか論文とかで
早いトコ苦しめば良いと思います。

と言う事で、今日は小学生の日記風に書いてみます。

 
 
7月29日 晴れ
本当はお昼からのしゅっきんだったけど
なんか、かかり長が朝から来いって言ったので
ぼくはすごいねむかったけど朝からおしごとに行きました。

夕がたまでてきとうにおしごとをして
それからがいきんにでかけました。
がいきんというのは外にでておしごとをすることです。

5時からえき前のとあるホールに行って
うちの会しゃで8月にやるイベントのチラシのおりこみをしました。
とてもつかれたけど、いっぱいチラシをおりこみました。

そのあと、うちの会しゃのイベントのさんこうということで
そのホールでらくごを見てきました。
なまでらくごを見るのははじめてだったけど、
らくごかの人はとってもお話がじょうずだとおもいました。
ホールはお年よりの人ばっかりだとおもってたけど
わかい人もけっこういて、ぼくはとてもびっくりしました。
おきゃくさんたちはみんなぼくがおりこんだチラシを見ていたので
たいへんだったけど、チラシをおりこんでよかったです。
またらくごを見に行きたいとおもいました。

ちょうど今日はとよひら川ではなび大会があって
まちの中はゆかたをきたわかい人がいっぱいいました。
おとこの人とおんなの人がなかよさそうに
手をつないで歩いていて、とてもたのしそうだったので
みんなしんでしまえばいいのにとおもいました。
 
 
 
7月30日 晴れときどきくもり
今日は土よう日だったけどおしごとでした。
それは、今日うちのしせつに
しゃ会きょういくしゅじこうしゅうというのをうけている人が
50人くらいしせつ見学やってくるからです。
ぼくはかかり長からうちの会しゃの
じぎょうをせつめいしろと言われたので
今日は50人をあい手にせん生のやくをやりました。
そして、しゃ会きょういくのことについて
いろいろとせつめいをしないといけなくて
そのしりょうを作らないといけなかったけど
めんどうだったのでぶっつけ本ばんでしゃべることにしました。

50人くらいの人たちははんぶんくらいが学こうのせん生で
のこりのはんぶんがぼくと同じような会しゃの人でした。
あと大学生もいたとおもいます。
ぼくより年上の人がおおかったけど
どいつもこいつもしんだ魚の目のような目をしていたので
ぼくは少しあたまにきて、これでもかというくらいに
しゃ会きょういくについてかたってやりました。
こっちは学こうのべんきょうじゃなくて
まい日、しゃ会きょういをくじっせんしながらはたらいているので
なめんなっておもいました。
みんなもっとまじめにきくといいとおもいました。

月よう日にはこんどは
とうほく大学のきょうじゅとじょきょうじゅとこうしといん生が
しゃ会きょういくについてちょうさしてるので
いろんなことをききにわざわざ札ぽろまでくるそうです。
なぜかそのあい手をするのもぼくになりました。
かかり長のいじめだとおもいます。
どうせ大学の人たちはなつはあついから札ぽろに
すずみにやってくるついでにちょうさとか考えてるはずなので
小むずかしいことをぎゃくにこっちからきいてやろうとおもいます。

火よう日と水よう日は
アートプロデューサーようせいこうざとかいうのをうけさせられるし
ぼくよりひまな人はいっぱいいるのに
わざわざぼくに行かせるようにしくんだりじ長はひどい人です。
しんでしまえばいいのにとおもいました。

Comments
Post a comment












Remember personal info?