›August 31, 2006

B・T・O! B・T・O!

Category: / 4 Comments: Post / View / 0 TrackBack

さて、怒涛の19連勤も残すところあと2日となり、
その後は俺様のパラダイスウィークですよ。
来週は木曜日と土曜日しか仕事に行かない。
再来週の日曜も月曜も休みで、つまるところ
休休休休勤休勤休休
という素敵ローテーションが待っているわけです。
これは相当に素敵です。
その間俺の仕事が面白いように
溜まっていくと思いますが、そんなもん知るか。

というような素敵状況をぶち壊すかのような恐ろしい一言が。



課長「あー、この間のイベントの事業収支決算だけど
    火曜日までに仕上げられるか?」
俺 「え、それは12日までに仕上げれば良いと聞いてましたが」
課長「来週の役職者の会議までにその資料が欲しいんだが…」
俺 「や、収入はほぼ把握してますが、
   支出の部分はまだ未処理のものもありますし
   やれと言われればやりますが、僕日曜から4連休なんですけど
   それは出てきてでもやれということでしょうか(物凄い皮肉を込めて)」
課長「できるところまでやってくれ」

俺だけが、馬鹿みたいに休んでいない状況なのは
課長も当然把握しているんですが、
俺以外に収支を把握してる人間が居ないため、俺に頼まざるを得ない。
でもこれ以上連続で働かすとさすがに労基にも怒られかねない、
そんな状況な中、さすがは課長、俺の性格を把握している。
「できるところまでやってくれ」と言われてガキの使いじゃあるまいし、
中途半端なものを作るわけにもいかないですから
結局、日曜と月曜も出勤して、
収支の資料を作成する羽目になりそうです。
19連勤が21連勤になった瞬間でした。


そしてあんまりにも頭にきたんで、
勢いだけでPCの新型機を買ってやった。
もちろん、Core 2 Duoだぜ。2.4GHzだけど。
メモリ2GB、HDD320GB、VRAM256MBに
サウンドボードはSound Blaster X-Fi Platinumを乗せてやった。
むしゃくしゃしてたから買ってしまった。
今も後悔はしていない。

Comments

 Core2Duo2.4GHzですか。
AthlonX24800+と同じ周波数ですね。
おそらく快適なPCライフになるのだろうと思います。

そろそろ私もサブマシンを考えたいところですが、VISTAの動向がちと気になったりならなかったり・・・・・

Posted by: Nartoun at September 1, 2006 12:42 AM

>Nartounさん
うん、とうとう買っちゃった。
今のメインマシンがちょいとやばくなってきたのと、
ストレスから来る逃避衝動が俺を突き動かしました。

来週には届くと思うんで、そしたらまたここで書こうかと思ってますが、
環境の移行が激しく面倒くさい。

Vistaはもう、なんだかよくわかんないんで
とりあえず動く環境だけは作っておきつつ、
可能だったらデュアルブートででもいいかなぁ、なんて。
ちょっと考え甘いかしら。

Posted by: pal at September 1, 2006 11:32 PM

sVdWIk iksppipdpvoy, [url=http://nvnovzkeeukw.com/]nvnovzkeeukw[/url], [link=http://ejzdajpzdyjg.com/]ejzdajpzdyjg[/link], http://jtwagszdmhhl.com/

Posted by: qoedpk at January 10, 2017 05:41 AM

TlhoiJ hmbbdvyphbsd, [url=http://ltddkdhxxkha.com/]ltddkdhxxkha[/url], [link=http://jfkqbfxhnrzf.com/]jfkqbfxhnrzf[/link], http://mknygkullzua.com/

Posted by: kesula at January 16, 2017 03:33 PM
Post a comment












Remember personal info?