›September 27, 2006

今日も見かけて、ちょっとムッとした

Category: / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

他人のちょっとした仕草とかが無性に腹立たしくなる事があります。
最近特に気になってるのが「お金の扱い方」。

やや神経質なのかもしれませんが、
まぁ、ちょっと聞いていってくださいよお客さん。

よく、コンビニとかでレジ待ちする際に
前の人がお金を払うのを眺めてるんですが
カウンターや現金トレイに投げるようにお金を出す人いるじゃないですか。

アレがだめ。絶対ダメ。
後ろから見ててどつきたくなります。
またその反対にお客さんにお釣りを渡すときに
放るように渡してくる定員、この時は本気で睨みます。
そしてそのお店には二度と行かない。
どんなに安かったり、あるいは美味しかったり便利だったりしても
お金をそんな風にあつかう店員を雇ってる店なんてろくなもんじゃありません。

なんだろうなぁ、ホント。
まず何事につけてもガサツな気がする。
で、お金に対する感謝の気持ちが足らない。
自分で一生懸命働いて金を稼ぐことを知ってりゃ
お金に対してそんな投げるように扱う事なんて出来ないと思うんだけどなぁ。
お金云々というよりも、性格とか常識とか
基本的な部分で欠陥がある人間に思えて仕方がありません。
気にしすぎなのかな…


ま、その逆にお釣りを渡すときに
両手で手を包み込むように渡してくる店員さんも居るじゃないですか。
実はアレもちょっと苦手なんですけどね。
放り投げるようによこしてくる店員に比べて100倍マシですが。

Comments
Post a comment












Remember personal info?