›September 28, 2006

日ハムおめでとう!

Category: / 3 Comments: Post / View / 0 TrackBack

実は明日から函館出張でして、
朝一の特急に乗らないといけないので簡単に。

日ハムおめでとう。
今シーズンは序盤は「ああ、今年もだめかなぁ」って感じでしたが
夏場過ぎからのハムは本当に強かったですね。
惚れ惚れするくらい強かった。うん。
北海道の民にとって夏以降は駒苫→日ハムで
本当に野球の熱が冷めないシーズンだったと思います。

周りでも物凄い勢いで盛り上がってました。
普段あまり野球を見ない人たちでも
駒苫に熱くなり、日ハムの強さに酔い、
そして実際に球場に見に行っちゃうようになるって言うのは
3年目にして日ハムがきちんと北海道に根付いて
しかもその裾野が着実に広がってるのを肌で感じます。

このタイミングでのシーズン優勝。
ハムの北海道の球団としての今後を占う上で
非常に大きい意味を持つような気がします。

あとはシーズン1位の呪いに負けないように
プレーオフを無事勝ち抜いて、
日本シリーズで「阪神」とやっちゃってくれると
個人的には嬉しいんだけどなぁ。

Comments

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ 
日ハム万歳

Posted by: 門臥真一 at September 28, 2006 01:08 AM

おめでとうございます
やはり投手陣のしっかりしているチームは強いですな
だが日本シリーズの相手は中日です
これが・・・・現実・・・・ッ!!
・・・・だといいなぁ

Posted by: 一茶式 at September 28, 2006 08:35 AM

>もんがーくん
∩( ・ω・)∩
日ハムばんじゃーい。

>一茶式くん
先発として10勝超えてるのはダルと八木くらいしかいないはずですが
中継ぎが充実、これに尽きますな。
ただ、中継ぎ陣が来年もこのままいけるとは思ってないので
もう一人くらい、計算できる先発が欲しいものです。
そして中日さんも大変ですなぁ…ひっひっひ。

Posted by: pal at September 30, 2006 12:49 PM
Post a comment












Remember personal info?