›October 22, 2006

くつあなあいた

Category: / 4 Comments: Post / View / 0 TrackBack

仕事に履いていってる靴に穴が開いてしまいました。
昔から営業は靴に穴が開くまで歩いて営業先を回れと言いますから
つまるところ、一生懸命にワタシは働いていたということです。

…営業じゃねぇんだけどなぁ。

と言う訳で、本日ビジネスシューズを買いに行って参りました。
regal.jpg

どんな靴にしようかなーと考える間もなく決定。
shoe01.jpg

shoe02.jpg

黒の革靴と、茶の革靴。
どーせもうすぐ冬になるんで冬用の靴も合わせて買ったれ
という事で2足買って参りました。


で、その靴を早速履いて午後から出勤。さっき帰宅。
そんな日曜日でした。
革靴が足になじむまで時間がかかるって言うけどどうなんだろう。
今のところ足が痛くて痛くてかなわない。

Comments

私の靴も靴底が磨り減って危険です。雨の日はベガのしゃがみ大キックばりに滑ります。
買い換えようかな・・・・

Posted by: Nartoun at October 24, 2006 08:29 AM

自分は何故か右足のつま先の皮がすぐにはげてしまいます(下手すると一日とかで)
車を運転することが多いので、アクセルふかしてる時に、どっかで擦ってるとは思うんですが・・・

Posted by: 一茶式 at October 24, 2006 05:00 PM

私の今はいてるヤツは、わりと最初からフィットしてました。はだしではいても痛くないくらいw
もっとも、私の場合、ビジネスシューズをはく機会そのものが少ないんですが。

そういえば私も、車を運転してるときに一茶さんと同じような現象が時折発生します。車にもよるんでしょうけど。

Posted by: トヲル at October 24, 2006 09:05 PM

ひゃっはー!
こんなにレスが遅れたのも初めてだぜ!

申し訳ありません。

>なるとん氏
ベガのしゃがみ大キックはガードされると
確実にカウンターの足払いで転ばされて、
その後起き攻めで2択とか喰らうんで
早いところ靴を買い換えて
ダルシムのしゃがみ中キック(短)あたりに抑えた方が賢明です。

>一茶式氏
足のつま先かぁ。靴のつま先に遊びの部分が少ないと
擦れてしまうのかもしれないね。
いずれにせよ車の運転は十分にお気をつけください。
と、トラウマ事項を軽くつついてみる。
いや、ワタシもなんですが。

>トヲルさん
どーも固めの革だったみたいで、
実は未だに足が痛かったりしまいます。
普段穿いているclarksの靴はフィット感を大事にするメーカーらしいんですが
REGALはそうでもないみたいです。

Posted by: pal at November 4, 2006 10:06 PM
Post a comment












Remember personal info?