›February 25, 2008

九州初上陸

Category: / 2 Comments: Post / View / 0 TrackBack

来月、出張で大分と熊本に行くことになりました。
恥ずかしながら、九州は初めてになります。
せっかくの初九州なので色々と満喫してこようと思うのですが、
ワタシwith上司&某大学の准教授という面子で行くため
どう見てもそんなのんきな事にはならなさそうな気がします。

しかも移動は高速バスやら都市間バスを駆使し、
3泊4日(実質行動可能日数2日)で
熊本の山奥の村まで赴き、調査やら視察やらを行った後に
札幌まで戻ってくるという超ハードスケジュールなため
心身ともにボロボロになりそうな雰囲気がぷんぷんします。
 
 
とりあえず大分は別府と湯布院ですか。
そんなん行く暇は無いでしょうけど。
他に大分と熊本で「これは!」っていうのを
ご存知の方がいらしたら是非色々と教えてください。

Comments

母方実家が熊本の私が来ましたよ。
これは、という場所をお勧めしても行けないっぽいので、個人的に好きなお土産をお勧めします。
北海道と言えば白い恋人というレベルで、熊本といえば陣太鼓、という和菓子があるのですが、甘味好きにはけっこうウマーです。
左党には球磨焼酎がお勧め。
馬刺しや鮎も結構おいしかったような。
ちなみに、母方の実家は超田舎なあさぎり町という町なので、山奥を調査ということなら、もしかしたらスケジュールに入ってるかも知れませんね。
旧上村やら免田近辺に立ち寄ったら一つよろしく(何を)

Posted by: 紫藤朝雪 at February 27, 2008 01:30 AM

>紫藤くん
久しぶり。元気してっかい?
そう言えば、お母様は九州出身だって言ってたね。

ちなみに行くところは山江村という村で、
あさぎり町からはちょっと離れてるみたいだけど
同じ熊本県南部の町村っぽいです。
結構タイトなスケジュールなんで、寄り道は難しいんだけど
せめて教えてもらったお土産とか、その辺はチェックしてみます。
情報ありがとう!

Posted by: pal at February 28, 2008 01:40 AM
Post a comment












Remember personal info?