›August 16, 2008

ベスクリムゾン

Category: / 3 Comments: Post / View / 0 TrackBack

負けること8回、9回目のチャレンジで
ようやくエリザベスを倒しました。
ああ、今更ペルソナ3の話です。
ペルソナ4も発売日に手に入れてはいるのですが
P3をきちんとクリアするまでは手をつけまいということで
殆ど触っておりません。

P3もほぼ大詰めのところまでは進んでるのですが
クリアの前にベルベットルームのエレベーターガールこと
エリザベスが立ちふさがってきてまいりまして。
やはりきちんと奴をも倒してからじゃないと
P3をきちんと終える事は出来ません。

何度も何度も負けながら挑み続けた結果
この度ようやく倒す事が出来まして、
非常に興奮しているので思わずblogに書いた次第です。
これでやっとペルソナ4に取り掛かれます。

暇ねぇけど。

ネタバレだけど、もう過去のソフトだしいいよね?

以下、備忘録。

主人公
レベル99 HP999 SP999

装備
聖杯ルシファー 明星の鎧(魔法耐性) 半蔵の足袋(スリップ率低下) 完全神柱

用意したアイテム
ホムンクルス21個 宝玉60個
チューインソウル25個 御卵14個 ソーマ15個

使用ペルソナ
●アリラト(Lv89) 力67魔99耐99速65運99
治癒促進・大/マカラカーン/マハブフダイン/メシアライザー
ハイパーカウンタ/ラグナロク/魔術の素養/氷結Hブースタ

ベス戦の要。アリスとネビュロス、マサカド時以外は常時装着。
耐えながらハイパーカウンタ(450ダメ前後)狙い。
余裕があればラグナロクやマハブフダインで削る。
物理被ダメ140前後 魔法被ダメ250前後
わざわざベス戦のためだけに作成。

●オーディン(Lv65) 力56魔92耐49速57運60
ジオダイン/マッドアサルト/マハジオダイン/電撃ブースタ
ハイパーカウンタ/電撃Hブースタ/真理の雷/魔術の素養
アリス時にチェンジ。余計な無効・反射・吸収がなくて
ハイパーカウンタ持ちなら誰でも良かった。
耐が低いのでクリティカルを貰うとHP満タンからでも死ぬ。
実際何度かクリティカル事故死が。

●メルキセデク(Lv64) 力65魔71耐53速50運50
烈風波/メディアラハン/マハタルカオート/ハイパーカウンタ
アカシャアーツ/不動心/魔術の素養/拳の心得
ネビュロスの状態異常を防ぐためだけのペルソナ。
不動心とメディアラハン、ハイパーカウンタ持ちで
余計な無効・反射・吸収を持ってないので登用決定。
オーディン同様事故死する原因の元。

●ヴィシュヌ(Lv86)、アナンタ(Lv85)〜インフィニティ要員
マサカドのメギドラオンを防ぐのに使用。勿論、魔術の素養付き。
後半ホムンクルスが切れかかったので
メタトロン、アリスの呪殺攻撃を防ぐのにも何度か使用。

●サタン(Lv93)、ルシファー(Lv95)〜ハルマゲドン要員
余ダメを計算していって、ハイパーカウンタのダメで
ベスのダメを半分削ったところでハルマゲドン発動。


使用したアイテム
宝玉19個 チューインソウル12個 御卵1個 ソーマ1個 ホムンクルス17個
ペルソナ強化カード…たくさん。

Comments

 がんばりすぎwwwすげえwwww


俺べス様倒してないとかいえない

Posted by: O3 at August 17, 2008 08:43 PM

せっかくだから、俺はこのP4から始めてみるぜ!

と私も行きたいところなのですが……どうしようかなあと思案中です。P4気になるんですが。

Posted by: トヲル at August 19, 2008 02:37 PM

>O3氏
やたらめったら強いって話だったので、
一度適当に挑んでみたらフルボッコにされちゃって
それが悔しくてやりこんでしまったよ。
せっかくだし、もっかい挑んでみては?

>トヲルさん
結構評価イイみたいっすよ。
って所持者の台詞らしくありませんが。
メガテンシリーズに抵抗が無くて、ジュヴナイル好きなら
手を出しても間違いはないと思います。

と、4時間くらいしかプレイしていないのに無責任に勧めてみる。

Posted by: pal at August 20, 2008 12:30 AM
Post a comment












Remember personal info?