›September 01, 2009

寝室でプレステ大作戦終了

Category: / 2 Comments: Post / View / 0 TrackBack

前のエントリーで、交換したディスプレイを寝室に持ち込んで
アップスキャンコンバータを使ってプレステと繋いだ事を書きましたが
本日、その作戦が終了しましたのでお知らせいたします。

早い話がディスプレイがご臨終を迎えました。
ま、もともと調子が悪かったんで新しいのに変えたんですが
まさかこんなに早くぶっ壊れるとは…さっさと手を打っておいて正解でした。

当然こういう事態も想定済みでしたので
わざわざ買ったアップスキャンコンバータは
新しいディスプレイに付けるつもりで、
対応解像度を確認しておいたのですが
それをパソコンごと寝室に運ぶことはできないものですから
本日をもって寝室大作戦は完全に終焉を迎えたわけです。
もちっと、粘ったほしかったなぁ…

と言うことで恒例のP4経過報告でも。
ネタバレあるかもなんで、見たくない方はエントリーの続きはスルーで。

 
りせちー救出しました。初日に。
様子見のつもりで恐る恐る進んでいったら
なんか最後までたどり着いて、ついでにボスにまで勝てちゃいました。
レベルは33。完二のみ30でした。あんまボス強くなかったなぁ。
それもこれもガンガー様のおかげなのですが。

現在のペルソナ状況。前回のエントリーから変わったのは…
・ガンガー(ブフーラ、マハブフ、ディアラマ、メディラマ、火炎耐性、中気功等)
主戦力。速度が速いんで、戦闘で一番先に行動できるし、
SPも回復するし、弱点の火は耐性つけたし、メディラマ使えるし
今のところ全く言う事なし。

・オニ(カウンタ、ディアラマ、タルンダ、チャージ、食いしばり、木っ端微塵斬り、物理耐性等)
物理主戦力。弱点が全く無いのもステキ。
合体予報のおかげで、ディアラマまでついてきた。

・アレス(カウンタ、アカシャアーツ、中気功、疾風見切り、暴れまくり等)
この時点でアカシャアーツ持ち。スキル変化恐ろしす…
ペルソナの能力がそんなに高くないので、それほどの威力でも無いけど。
合成の素材には使えそう。

他は、前とあんまり変わっておりません。
今回のシステムではペルソナの速度が何よりも重要と言う気がしてきました。
あと、ワタシは釘宮病でもなんでもありませんが、りせちーは可愛いと思いました。
割烹着姿が。

Comments

 何言ってるんですか! りせちー最高っすよ! 割烹着姿もいいですが、何気に私服もけっこう好きです。制服は夏服の方がいいなあ……。

各敵キャラ、ボスの属性(弱点)、やってくる特殊攻撃を把握してないと、低レベルクリアは難しいですねー。逆に言えば、それさえ分かってれば低レベルでもなんとかなるんですが。

ちなみに、私の初プレイでの主人公の名前は「大泉洋」でした……。セカンドプレイ、サードプレイの名前は言わずもがなです……。

Posted by: トヲル at September 1, 2009 04:08 PM

>トヲルさん
いつものごとく時間差レスで申し訳なく。

りせちーも可愛いんですが、
ここにきて堂島親子のハートフル展開にやられております。
いや、りせちーもいいんですが。
さも当たり前のように二股掛けておりますが。

しかし、セカンドプレイはともかくサードプレイっすかぁ。
先は長いなぁ。

Posted by: pal at September 23, 2009 10:53 PM
Post a comment












Remember personal info?