›August 28, 2009

P4途中経過

Category: / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

2連休明けの出勤は身体に堪えます。
久しぶりに月曜日の憂鬱さを味わった感じですね。
この週末もお仕事お仕事なのですが
衆議院選挙の不在者投票をするのを忘れてました。
日曜日の朝一に行かねばならんかのぅ。

とりあえず、嫌いな民主党と公明党と共産党と社民党に
票を入れる気は全く無いのですが
そうすると残された選択肢が自民党、国民新党、
新党大地、みんなの党、新党日本くらいしか無い訳で。
嗚呼、ミサイル防衛党もありましたか。
うーむ、如何とも決めがたいものが有ります。


と言ったところで、P4の途中経過のお時間です。
ネタバレ含むので、未プレイの方でこれからプレイするつもりのある方は
この先はご覧になられない方が宜しいかと思います。

 
 
完二の影は倒せました!
ついでにその後のアイツも倒して鉄板もゲットです。
やはり圧倒的にレベルが足りなかったらしく
全員をレベル23まで上げたら、なんとかなりました。
あ、難易度はNOMALです。
この時期でこんなに苦戦しているようだと先が思いやられますな…

今現在は6/12。
主人公のパラメータは全てランク3になってます。
これがこの時期で高いのか低いのかもわかりませんが
P3の経験から考えるに「知識」の進み具合がやや遅い気がします。
これだと学年トップは厳しいかなぁ。

コミュの方は、雪子と一条が7まで。千枝が5で続き、
あとは高い順に陽介、演劇部の娘、堂島父娘、マーガレット、キツネ、完二
しかまだ発生してません。あ、あと愚者ね。
運動部のマネージャーがやっと誘えるようになったから
これでこいつのコミュが発生するんじゃなかろうか。

最後に現在の使用ペルソナを。
・カハク(アギラオ、マハラギ、メディア、ローグロウ等:陽介用)
・パワー(マハンマ、メディア、テンタラフー、ローグロウ等:奈々子用)
・シーサー(ジオンガ、マハジオ、中気孔、メディア、ディアラマ等:主戦力&堂島用)
・サラスヴァティ(マハブフ、メディア、中気孔、ローグロウ等:雪子用、中気孔素材)
・キングフロスト(ブフーラ、マハブフ、ローグロウ等:完二用)
・カーシー(ガル、マハガル、トラエスト、ローグロウ等:演劇部用、カエレール代わり)
・アラミタマ(タルカジャ、タルンダ、ラクカジャ、ラクンダ、ローグロウ等:千枝用、補助スキル要員)
・ティターン(ジオ、マハジオ、デクンダ等:用済み)
・クシミタマ(ブフーラ、アギラオ、ジオンガ、ガルーラ、ローグロウ等:一条用)

あー、コミュ用に作ってる中でやりくりしているので非常に偏ってますな。
そしてどんだけ俺はローグロウが好きなんだと…
ぱっと見、物理攻撃用のペルソナがほとんどいないのも特徴ですね。
一応、レギオンが暴れまくりを持っていたはずなんで
ホントは入れておきたいところなんですが
ペルソナ所持枠の関係上、コミュに対応していないアルカナ
(所持ボーナスが関係ないアルカナ)のペルソナは
あまり持ちたくないなと思っているので、悩ましいところです。

Comments
Post a comment












Remember personal info?