›March 23, 2006

一応、生きてはいる訳で

Posted by pal at 02:41 AM / Category: / 3 Comments / 0 TrackBack

blogが止まるとすぐに生存確認が飛んでくるのは
やっぱり俺が悪いんだろうなぁ。ありがたいことだけど。

と言う訳で3月のワタクシも
相変わらず仕事に殺されかけていたのでした。

とりあえず先月の残業代だけで
軽くノートPCが買えるくらいはあったので
勢いで買ってしまいそうです。

 
 
いくつか報告だけはしておこう。

・内示出ました
ワタシは移動無しです。
うちの課のエース級がこぞって移籍となり
その業務の殆どがワタシに来ました。
来年度も忙殺確定です。
うちの課の柱となっている業務の
運営統括というのは一見すると花形なのですが、
責任ばかりが重く、報われないと言う専らの評判です。
どうしよう。

・英雄伝説VI Second Chapter買いました。
やってることは前作と殆ど変わりませんが、
そのおかげで妙な安心感はあります。
システム的にやっぱりアーツ(魔法)が強くて、
後半はアーツ中心にならざるを得ないところとか
もうちょっとバランス取ればいいのになーと思うところはそのままで、
数多あるクエストも似たような物ばかりで次第に飽き、
目新しさも何もあったもんじゃアリマセンが面白い。
思うにワタシはこのゲームと言うか、
この世界とキャラクターがきっと大好きなんだと思います。
どのキャラクターにも物凄い愛着があるし、
丁寧に作られているストーリーも世界観も大好きだ。
道中のターニングポイントの場面なんて
本気で泣きそうになりましたが、
いい歳したおっさんがディスプレイを前に
涙する光景もなんだかなーと言う感じなので堪えました。

もうちょいでクリアだと思うんで、クリアしたら改めて色々書こう。

・先月の旅行記
もう忘れm(ry