›February 27, 2006

ぞ祭 2日目 その1

Posted by pal at 12:45 AM / Category: fes / 0 Comments / 1 TrackBack

2/12 ZORO祭2666の2日目です。
結局シナリオもたいして練りこまないまま
ワタシ担当のセッション当日を迎えてしまいました。

この日、と言うか祭開催中はずっと天候に恵まれ、
高崎上空には青空が広がっていました。
実に清々しい。
なによりも仕事がない。
なんて素晴らしい日々なのでしょう。

 
 
この日も会場は昨日と同様、
群馬県総合スポーツセンターです。
昨日よりもかなり早い時間から到着したため車もまだ疎らです。
の割にはやっぱり人が結構いやがります。
なにか知らない方々に
「おはよーございまーす」
と挨拶されたので、訳もわからぬままこちらも
「おはよーございまーす」
とお返ししてやりました。
やはり挨拶は大事なのです。


【上毛カルタ大会】
会場の入り口にでかでかと看板が掛かっておりました。
昨日は縄跳びで、今日は上毛カルタですよ。
群馬県民じゃないとまず知らないであろう上毛カルタ。
恐らく一生メジャーシーンに上がる事はないでしょうが、
間違いなく、脈々と群馬県内では
受け継がれていく事になるだろう上毛カルタ。素晴らしい。
これからもこのようなローカルな宝物は
大事にしていって頂きたいものです。

『つる舞う形の群馬県』
そう見えるんだから仕方ありません。

 
ま、つまるところ我々一団は
上毛カルタ大会の参加者に間違われた訳でして。
周りを見れば殆ど小中学生のお子様たちで
何処をどう見れば我々の事を参加者と間違えるのかは
定かではありませんでしたが
間違われたのだから仕方がありません。
今日一日は彼らとお付き合いです。
残念ながら本日は仕事だと言う事で
昨日RLをやってくれた浩瀚堂クンは不参加だったのですが
双方にとってそれが幸せな事であったに違いない。
 
 
さて、この日は午前中に
再び卓を4つに分けたセッションがあり、
そして午後にはこの祭のメインイベントである
「クトゥルフの夕べ」というリンクセッションが行われる予定です。
卓を3つに分けセッションを行うのですが、
3つの卓で行われているセッションが実は相互に関連しており
最後にそれが一つに纏まると言う、
話を聞くだけでとても壮大かつ興奮する内容であります。
しかもそれがクトゥルフで行われるなんて、
なんて素敵なんでしょう。でも俺は多分死ぬ。
今までクトゥルフをプレイすると
8割の高確率で死を迎えるこのワタシが
今回もそのジンクスを存分に発揮するのは、目に見えています。
あとは如何に死に様を演出するか、コレです。
どうせ死ぬなら美しくカッコよく死にたいものです。

さて、話を戻しまして、まずは午前中のセッションです。
この日の午前中のセッションは全部で4卓。
一つはワタシのトーキョーN◎VA「あいのうた」、
あとは紫藤君のブレイドオブアルカナと
タマちゃん(敢えてこう呼ばせてもらおう)のN◎VAに
ムラサキくんのソードワールドの計4セッションになります。

自分のセッションを語る前に
噂で聞いたほかのセッションのお話なんぞを。
紫藤君のブレカナは実に「彼らしい」シナリオだったようですが
なによりも驚いたのは
シルバーバーグ氏が萌えキャラをプレイしたということですな。

思い返せば彼はワタシがゲームマスターをやった
RuneQuestでは女たらしの盗賊をプレイし、
数々の伝説を作り上げた剛の者であり
同様にマスタリングを受け持った蓬莱学園では
どんな状況も筋力で突破してみせると言う
離れ業を演じた、やはり業の者でした。

彼と離れた数年間の間に何があったかはわかりませんが
少なくともワタシの記憶では
萌えキャラをプレイする人では無かったのですよ。
ただ、最終的には今回も剛の者っぷりを発揮していたそうなので
ワタシとしてもちょっと安心しました。
と言う感じで大変に面白いセッションだったと聞いております。

タマちゃんのN◎VAとムラサキ君のSWに関しては
残念ながら詳しい話はあまり聞いていないのですが
セッションの模様を何度か垣間見るに
とても盛り上がっていたようでした。
イイネ。イイネ。

んで、ワタシの卓である
トーキョーN◎VA「あいのうた」についてですが
相当長くなってしまいましたので
その2で書かせていただこうと思います。

›February 26, 2006

ぞ祭 1日目 その2

Posted by pal at 01:55 PM / Category: fes / 0 Comments / 0 TrackBack

このペースで書き続けていくと
いったい最終的にはどれだけの量になるんだろう。

と言う訳で続き。
1日目の後半戦です。

ZORO祭一発目のオープニングセッションは
浩瀚堂クンRLのトーキョーN◎VA「canta per me」でした。
プレイヤはワタシ、一茶氏、たあ暴氏、YAMA氏の4人。
警察官の警察官による警察官のためのセッションと言う事で
全員イヌキャストによるブラックハウンドものです。

ワタシは若さ溢れる青臭い熱血若手刑事。
一茶氏はうだつの上がらない四十路の人情派警部補。
たあ暴氏がこれまた若手のブラックハウンドオペレーター。
YAMA氏が実はヤクザと繋がっている昼行灯な巡査部長。

面子的にはバランスが取れています。
直接のリサーチはワタシが担当し、
たあ暴氏のキャストがwebからのリサーチで補佐、
一茶氏とYAMA氏のキャストは的確に指示を与えながら
戦闘の場では前に立って立ち向かう…はずでした。
序盤はそれでも皆上手く立ち回っていたような気もしますが
押していた時間のせいもあって
ワタシは不当な司法取引など
段々こそくな手段を弄するようになり、
一茶氏はコロニーレーザーに焼かれそうになって
結局仲間のパニッシュで退場して難を逃れてみたり
YAMA氏は小さな女の子を宥めすかそうとして、
逆にその子に失神させられてしまう等のステキプレイぶり。
最後まで頑張っていたのはたあ暴氏でした。
浩瀚堂クンごめんなさい。

オープニングセッションは卓を4つに分け
それぞれでセッションを行っておりました。
1つは上記の浩瀚堂クンのN◎VA卓。
あとはあんだしょーさんのN◎VA卓と
ぐぅ氏のソードワールド卓にマボ氏のルリルラ卓でした。
どの卓も盛り上がっていたようです。色々と。
ただ一様に時間がなかったみたいであり、
3時間でセッションをこなす難しさを実感いたしました。
「明日の俺の卓は大丈夫だろうか」
ふと頭の中を不安がよぎりましたが、
そもそもシナリオ自体が完成していないので
心配したところで意味はありません。

会場の都合もあって、
セッションは一旦17時で打ち切り
その後は高崎に戻って宴会となりました。
しかし我々のN◎VA卓は、
その時点ではまだ終わっていなかった為
宿泊先のAPAホテルの1室で延長戦です。
決して広くはない部屋に男が5人集まって、
なにかを色々とやってる様は
決して覗かれたくはない光景だったよーな気がします。

さて。セッションを終えて宴会会場に急行した段階で約45分遅れ。
しかし我々を待ち受けていた物は…
殆ど平らげられている料理に
かなりテンションの上がっている野郎ども。
これは何かの罰ゲームでしょうか?
あまりに面白すぎる状況です。
おたく先輩とおたくクンは噂通りの結束力と破壊力を有し
そしてその周りでもダメな単語が次々と飛び出します。

そうこうしてる間にZOROの最終兵器、
亀の旦那がワタシの横にやってきて
ススキノでの素敵体験なんかを語ってくれたのですが
「まずはチェンジだ。話はそれからだ」

混沌としたあまりに面白すぎる宴会は21時頃にお開きとなり
現役生たちの多くは翌日の準備もあり
いったん自宅へ帰って行ったのですが
それで満足できないダメな野郎どもは
そのまま二次会に突入です。

本当であれば翌日の午前中のセッションで
卓を担当するワタシにしても
一刻も早くシナリオを完成させなければいけなかったのですが
まぁこの際良いだろうって事で当然参戦です。
シナリオなんて物は3割完成していれば後はどうにでもなります。
ただ悔しいので、ほぼ同じような状況にあった
nartoun氏とO2氏も道連れにしてやりました。
そもそも俺たちは昨日の晩に
シナリオを作るべきだったのではないだろうかと
今更ながら思いましたが、もう過去の話しだし。

で、再び狂乱の飲み会がスタートするのですが
ここでは紫藤君が紫藤君らしさを存分に発揮していた
とだけ記載したいと思います。
あとつぼ氏がプリキュアと灼眼のシャナを布教していたっけ。
ワタシに関して言えば
「マリみてでは聖様だよな」と
一茶氏と確認しあえたので良しとします。

23時頃に二次会もお開きとなって
ノリ的には当然三次会…という感じではあったのですが
流石にホテルに戻ってそろそろシナリオを作らないと
明日のワタシの卓の参加者に申し訳が立たないので
全員解散、と言う事でこの日はおしまい。
思えば早朝に渋滞に巻き込まれた関越での出来事が
既に遠い昔の出来事のように思えるほど
色々な事が巻き起こったハードな一日でした。

 
 
ちなみに。
ホテルに戻ったワタシはシナリオを作る訳もなく
トリノオリンピックを延々と見てしまいました。
これが明日のセッションに大きく響く事になるのですが
それは2日目以降のエントリーで書くことにします。

ぞ祭 1日目 その1

Posted by pal at 11:12 AM / Category: fes / 0 Comments / 0 TrackBack

やや時間が空きましたが、
先日行われましたZORO祭2666の
1日目の模様を色々と思い出しながら
書き連ねようと思います。

ZORO祭当日。
半分寝ていたワタシとO2氏の頭を
nartoun氏の一言が一気にクリアにします。

「関越 渋滞 60km」

ありえねぇ。

そこで色々と思案する我々。
どうする…ここは強行するか…
いや、いっそ下を通っていくか…東北道はどうだ…
ま、結局なんとかなんじゃね?
という楽観的観測により関越を突っ切る事にしたのですが
どう見ても渋滞です。本当に(以下略)の展開でした。

なぜか我々のレーンだけ進みが急に悪くなったり
なぜかギャラクシーエンジェルの曲がかかるとスムーズに流れたり
なぜか平井賢に変わるとまた流れが止まったり
なぜか到着を一番心配してたシルバーバーグ氏が
圧倒的な早さでもって既に高崎に到着していたり
不思議な事だらけでしたが、3時間近くかけてようやく会場着。

会場はこちら
目の前に広がるのは広々とした空間と
そこに聳える様々なスポーツ施設。
そして溢れんばかりの車。車?
いや、ホント群馬県民みんな来てんじゃね?くらいの勢いで
車が溢れかえっており、俺ら本当にここでいいわけ?
と、聊か不安になったりもしましたが
どうやら同じ日に縄跳び選手権なるイベントが催されていただけでした。
群馬県民は な、なわとびが だ、だいすきなんだな。

人が一杯居る方向からは外れ、
武道館の奥の奥の奥くらいに会議室がありまして
そこが我々の主会場と言う事でした。
見れば同属の雰囲気を漂わせている奴らが
既に15人以上たむろってやがります。ダメな匂いがぷんぷんです。
なにか机の上にこんなもの
乗っかっていたような気がしましたが華麗にヌルーです。

結局一番遅れてきたのは、
愛知から上京してきた紫藤君を拉致った
あんだしょーさんcar(あんだしょーさん・トヲルさん・紫藤君)でしたが
彼らも関越を使わねばならなかったので仕方ありません。
nartoun氏に言わせれば
「トリノオリンピックに触発された冬厨」のせいなのです。きっと。

全員集まったところで主催者であるnartoun氏から
高らかに開催宣言がありまして、
2/11午後1時頃、ZORO祭2666がついに開幕したのです。

›February 20, 2006

ぞ祭 前夜祭

Posted by pal at 10:49 PM / Category: fes / 2 Comments / 1 TrackBack

先週の2/11〜2/13の3日間、
群馬県の高崎-前橋を会場に
ZORO祭2666が開催されました。

早い話が大学時代のサークルのOB会です。
ZOROは今から6年前に発足し、
ワタシと同期がちょうど第一期生になります。
今年の1年生は数えて十期生ということで
擬似的に10thアニヴァーサリーなわけですよ。
ホントはただの6年目なんですけどね。

と言う事で、記念すべき今回のZORO祭は
参加者総数23名と言う空前絶後の規模で行われ、
今思い出しても、それはもう狂乱の祭でございました。
今祭を開催するにあたり、その中心スタッフとなって
運営に携われたnartoun氏、O2氏、
つぼ氏、もんがー氏には最大級の感謝を。
そして祭に関わった全ての人にも感謝を。
君達のおかげで、ワタシはかくも楽しい数日間を
過ごす事ができたのですから。

※勘のいいひとならお気づきでしょうが
 ワタシが1期で新人が10期なら
 歳は10歳離れているということになります。
 まぁ、なんと恐ろしい事よ。

さて、時はZORO祭開催日の1日前、
2006/02/10まで遡ります。

祭自体は2/11からの開催ですが、
最遠方からの参加者であるワタシの場合
前日入りしなければ間に合わないと言う事で
この日の午後の便で東京に向かいます。
後輩たちへのお土産として空港で
バレンタインデー直前と言う事もあってロイズのチョコレートと
北海道名産品として名高いトドカレー&熊カレーを
悪意をもって買い込みます。
なんてワタシは後輩想いの優しい先輩なのでしょう。

羽田に着いたのが午後2時半。
予定としてはnartoun氏の仕事が終わるまで
適当に時間を潰して、その後合流。
面白おかしく飯を食って飲んで
翌日の祭に備えよう、と思っていたのですが
nartoun氏からのメールには
「現在、羽田に向かっています」と。
な、なんだってー、状態です。
だってその頃ワタシは浜松町へ向かう
モノレールの中だったのです。
聞けばnartoun氏の会社はフレックス制度だそうで
この日の為に仕事を早く切り上げて下さっていたとか。
ありがたい話でございます。

行き違いを経て浜松町で合流したワタシ達は
O2氏がいると言う秋葉原へ向かいます。
なぜか店員がメイドの格好をしている
秋葉原のドンキホーテでO2氏とも合流。
たぶん5年ぶりくらいに会った計算になります。
あんだしょーさんにプレゼントするためのグッズを
クレーンで狙っている彼の装いはスーツ。
nartoun氏は仕事帰りだからスーツ当たり前として、
この日はお休みだと聞いていたO2氏までもが
びしっとスーツでクレーンゲームに興じています。
ただネタのためだけにnartoun氏から
スーツを着てくるように強制されていたらしいのですが
その心意気は大変に素晴らしい。
本来OB会な訳ですからスーツ着用は
全くもって正解であります。
君たちは全く本当に完全に正解だ。

んで、nartoun氏のblogだと、
合流したワタシ達は喫茶店で一息ついた、と
単に記載されておりましたが、
ワタシは敢えてこの喫茶店がメイドカフェであった事を
ここで書かねばなりません。
まるで泥のようなコーヒーが出るメイドカフェです。
そんな中でエスプレッソを注文するnartoun氏に
男気とご主人様としての嗜みを垣間見た気がします。
それにしても最近はメイドカフェで
マスターカードが作れるのですね。
是非ともnartoun氏には作って頂きたいものです。

その後、nartoun氏の陰謀により
何故か車で秋葉原に来る破目になってしまった
トヲルさんとも合流をし、4人で秋葉原をうろつきました。
ちょっと気の毒な気もしましたが、
トヲルさんは池袋ではステキな先輩なので
きっと許してくれるはずです。
結局ワタシはここで同人物の音楽CDを5枚購入。

・Tir-na-n-Og / 5/4TAKEPOD
・Re-Essence / Sound Online
・Blaze / Sound Online
・stem of radiant / Alstromeria Records & Cradle
・Clsade / Lix

どれも中々の出来でしたが、
レビューはここではしません。
機会があれば個別に取り上げたいと思います。

結構日も暮れてきたので
陰謀により車で召還されたトヲルさんの車で
以前、小笠原のヘディングが炸裂した
焼き鳥屋さんに向かい、ぷち前夜祭の開始です。
その場にいないあんだしょーさんの話題が
一番の酒の肴だった事は言うまでもありません。
途中から仕事が終わったあんだしょーさんもやってきて
これでその話題も終わりとなるのが普通ですが
ご本人が来てからの方が盛り上がるというのが
あんだしょーさんクオリティ。

焼き鳥屋を後にしたワタシ達は
トヲルさん、あんだしょーさんと別れ、
nartoun氏の御宅へお邪魔します。
ワタシとO2氏は今宵はnartoun氏の家で宿泊し、
明日からの祭に備えようという算段な訳です。

明日からの祭は
相当ハードなスケジュールになるのが目に見えてましたので
今宵は早く就寝するのが正解のような気もしますが
何故かウイニングイレブン9を3人でプレイしたり
くだらない話なんぞをして盛り上がったりしてしまうのが定め。

nartoun氏が自室に引き上げて
JOJOの1部〜2部を読んでいた間、
ワタシとO2氏は延々と話しておりましたが、
なにを話していたのかはここで書くのも憚られますので
敢えて語りますまい。
紫藤君は鬼畜外道だったなー、とか
一茶氏の部屋は凄かったねー、とか
精々その程度なのです。

ああ、そうそう、書き忘れました。
先日のエントリーでちょっと上がった
「メイド美容室」を秋葉原で見かけました。
さすがアキバ、油断なりません。


と言う訳で、
これがZORO祭2666の前日に繰り広げられていた
前夜祭の記録になります。
明日以降、1日目、2日目と書いていこうと思います。

›February 18, 2006

なちゅらるはい

Posted by pal at 03:37 AM / Category: / 0 Comments / 0 TrackBack

現実逃避のblog更新第2弾。

パトラッシュ、僕はもう疲れたよ…
明日も朝から晩まで仕事三昧だぜいぇーい。
明日じゃねぇや、今日じゃん。ウボァー。

【今日の俺様のご飯】
・マルちゃん焼きそば弁当 しょうゆ味
・チョコパイ2個

焼きそば弁当のしょうゆ味は微妙だと思う。
北海道人にしかわからないネタでごめんなさい。

›February 17, 2006

歯の交換が難しい

Posted by pal at 01:41 AM / Category: / 0 Comments / 0 TrackBack

忙しさも突き抜けると、
現実逃避でblogの更新とかしたくなっちゃう罠。
今日はわりと早く帰ってこれたんでまだ平気ですが。

うちの職場と言うか
ワタシの居る部署は本当に何でも屋です。
今日と言う一日が如実にそれを表していると言えるので
ちょっぴり紹介させていただこうと思います。

【俺様の今日の業務】(時系列順)
・次年度事業計画まとめ
・次年度予算まとめ
・市民局職員との打ち合わせ
・NPO法人代表と打ち合わせ
電動糸ノコで木材加工
・市職員研修の準備
・パンフレット発行のための印刷業者と打ち合わせ
・イラストレーター&フォトショップで画像加工
ダンボール集め
・市民講座講師(医者)応接
・市民講座会場設営
・市民講座司会
・スチロールパネルを加工して射的の的造り
・スチロールパネルを加工してカタパルト造り
・イベント効果音素材探し
・市民講座撤収
射的リハーサル
・イベント用景品梱包
・伝票整理

んで、今に至る訳です。
うちの職場というより、ワタシが単に色々やってる気がしてきました。

10年ぶりくらいに電動糸ノコを使いましたが
思ったよりも上手に扱えました。さすが技術の成績5のワタシ。

›February 16, 2006

自業自得

Posted by pal at 02:42 AM / Category: / 0 Comments / 0 TrackBack

いやね、クソ忙しい時に4連休作って
旅行なんぞしてるほうが悪いのかもしれないんだけどさ。


予想以上の修羅場っぷりに
先日の旅行で充電した気力ゲージも
あっという間に尽きました。

来週の月曜日まで休み無し&
ほぼ毎日16時間超労働確定という状況なので
旅行記の掲載は来週以降とさせてください。

今週は全く動けません。

›February 13, 2006

ありえねぇ。

Posted by pal at 06:58 PM / Category: / 6 Comments / 0 TrackBack

帰りの飛行機が欠航だった件について。

えー、只今羽田空港です。
予定としては、19:10の飛行機で札幌に戻るはずでした。
本日のスケジュールが少々押してしまい、空港に着いたのが18:45。
流石にやべえってことで、重い荷物抱えたまま空港内をダッシュな訳ですよ。
んで、チケット購入機にクレジットカード突っ込んで、
さぁ、戦闘体制を取ろうかというところで、エラー。係員に問い合わせ下さいと来たもんです。
俺パニックみたいな。

急いで係員に問い質すと、申し訳ありませんが俺の乗る便は機体の都合により、欠航いたしました、との非情な宣告が。
おぃおぃ、明日俺仕事ですよ。

振替の便は確保しましたが、
どう見ても帰宅は0時近くです。
本当にありがとうございました。

最後の最後にこんなネタ提供することになるとは。

›February 10, 2006

あでゅー

Posted by pal at 01:13 AM / Category: / 0 Comments / 0 TrackBack

唐突ですが旅に出ます。
復帰は月曜日か火曜日。

心と身体が磨耗して、
超必殺技ゲージが点滅状態なんで
ちょいと充電してきます。色々と。

さっき帰ってきたばっかで、
まだ何一つ準備もしておりませんが
まぁ、きっとなんとかなると信じて。

›February 08, 2006

眼鏡JOY

Posted by pal at 12:55 AM / Category: / 0 Comments / 0 TrackBack

先月受けた健康診断の結果が返ってきました。

血圧と心電図を計ってもらった女医さんが
メガネが超似合うミニスカートのステキな方だったので
どきどきしちゃって脈も物凄い勢いだったので
もしかしたら変な値をマークしたんじゃないかなぁと
心配だったのですが、結果は大丈夫でした。


ちなみに肥満度はまた下がっておりました。
-22.5。
痩せ過ぎ。

こないだ家を掃除していて
大学生の時の学生証が出てきたのですが
そこの写真を見て愕然といたしました。

明らかに頬がこけてるよ…
その頃からは体重マイナス5kg。
食べていない事はないんですが、どうにも太れません。
困ったもんです。

›February 04, 2006

メイド○○

Posted by pal at 05:33 PM / Category: / 4 Comments / 0 TrackBack

休みだったので、午後から美容室に行ってきました。
本来の予定ではその後買い物にでも
街をぶらつこうかと思っていたのですが
あまりの悪天候に心が折れてしまったので
セットが終わるや否や帰ってきてしまいました。

やはり冬は暖かい自分の家が一番です。

いつもだとスタッフの人と
他愛も無い世間話程度で済むのですが
今回はどういう会話の流れだったのか
メイド喫茶の話になってしまいまして。

相変わらず外では隠れオタクを通しているものですから
さも一般人のように
「あー、最近流行ってるみたいですねぇ」
くらいの返し方をしていたのですが
相手もなかなかの剛の者。

店員:「あれ、知らないんすか?札幌にも何件かあるんですよ」
ワタシ:「まじっすか。どこにあるんですか?」
定員:「えーっと、札幌駅の北口の近くと…あと狸小路にも…」
ワタシ:「(こやつ、なかなかできるっ!)」
定員:「4〜5件ありますよ、確か」
ワタシ:「(な、なにぃ、俺の知らない店がまだあったのかっ!)」

お店に来たお客さんから聞いたと言っておりましたが
果たして本当だろうか。

その後、メイド喫茶以外にもメイド美容室なんてのも
東京にはあるらしいですねーというような話になりまして
同じ美容業界に居る者としての見解を伺いましたが
ぶっちゃけ言うなら上手い事やりやがった的な。

んで。
萌え産業恐るべしですねー、次は何が来ますかねー、
俺もなんか起業しようかなー、儲からねぇかなーと言う事で
延々とメイド○○について話し合ってしまいました。

・メイドタクシー
「いらっしゃいませ、ご主人様。
     どちらに御出でになさいますか?」
さらにオプションとしてわざと道を間違えるサービスも。
客が車を選べない以上難しいだろう。惜しい。

・メイド風俗
これはもうあるな。やはり考える事は皆同じだ。

・メイド病院
「お帰りなさいませ、ご主人様
     今日はいかがなさいました?」
敷居が高すぎる。おじいちゃんおばあちゃん相手じゃなぁ…
そもそも医学部出がそこまでする意味がわからん。
しかもドジなメイドお医者さんをやられると
死の危険性がある諸刃の剣。無理。

・メイド学校
なにか違う学校のような気がする。

こんな話をしている間、
店内に居た若い女性のお客さんや女性スタッフさんが
こちらを可哀想な目で見ていたような気もしますが
もはや手遅れでした。だから気にしません。

今日は記念日です。

Posted by pal at 10:52 AM / Category: / 0 Comments / 0 TrackBack

本日2006/02/04はワタクシにとって記念日でございます。
さて、何の記念日でしょう。

正解は…天中殺からやっと抜け出した日だそうです。
まぁ、アレですね。
四柱推命と同じよーな、算命術ってやつですか。

ワタシはそういった類のものをあまり信じてはいないのですが、
昨日職場でうちのお姉さま方や姫たちが
わーわーきゃーきゃーやってたんで
ついでにワタシのも調べてもらったらなんと、
昨日が2年間続いたワタシの天中殺の最終日だったのですよ。

そもそも天中殺ってなによ?
ってところから始まるんでしょうが、
簡単に調べてみると…

天中殺とは運勢の休息の時期であると考えられているそーです。
その人にとっての天の気が弱まり、
その加護が得られにくくなるんだそうな。
季節にたとえると冬。
動物でも植物でも、自然界のものは
冬の時期に入ると休息の態勢に入ります。
だから人間も天中殺の間は休息してなきゃだめよ。

ってな事らしいです。
ふと昨日からの2年間を振り返りますと、
…全然休息してない気がするんだけれど。
まー、大きな勝負事はせずに堅実にやってたとは思います。
六星占術で言うところの大殺界も昨年抜けたらしいし
(これも調べられた…ワタシは金星人(+)らしいです)
来年度はちょっと攻めの気持ちを持とうかしら。色々と。


ちなみに細木のおばさんは本当に好きくないです。

›February 03, 2006

臨時休校のお知らせ

Posted by pal at 12:35 AM / Category: / 2 Comments / 0 TrackBack

まぁ、 これ なんだが。

2月に入っても相変わらずの残業&休日出勤続きなんで、
実際のところはそんなに影響ないのかもしれないけれど。

とりあえず韓国版のグラナド・エスパダで
オープンβテストが始まるそうなので、
いつの日か来るであろう日本版のオープンβに期待しよう。