›January 27, 2007

全てが終わったら…皆で旨い酒でも飲もうぜ

Posted by pal at 10:52 AM / Category: / 0 Comments / 0 TrackBack

「俺、この研修が終わったら彼女と結婚するんだ」

的な状態。
今日もお休みだけど休日出勤してきます。
シナリオ全然出来てねぇ!

›January 25, 2007

近況報告

Posted by pal at 12:47 AM / Category: / 0 Comments / 0 TrackBack

あんまり放置するのもなんなので
簡単に近況を報告しようと思います。

先週から社会教育主事講習というのが始まりまして
これが2/23まで1ヶ月強続きます。
と言うことで朝〜夕方は研修会場に赴き、
ひたすら社会教育について勉強をしながら
夜は職場に出向いて溜まってる仕事を片付けるという
2重生活を送っております。正直キツイ。

しかし、1日6時間、大学の先生やら行政関係者の講義を
ひたすらに聞き続けるというのも中々堪えます。
眠いわ、腰は痛いわ、講義中に仕事先から電話は掛かってくるわ
いっぱいいっぱいで、来月のZORO祭りどころではないのですが
それでもシナリオを頑張って作っております。褒めて褒めて。

ただ、こんなに勉強するのも大学生の時以来で
今更ながらに学生に戻った気分で、それはそれで新鮮でもあります。
そして明日はワタシが日直です。日直。なんて懐かしい響きなんでしょう。

›January 13, 2007

バイク熱とお絵描き熱

Posted by pal at 02:22 AM / Category: / 2 Comments / 0 TrackBack

人間追い詰められると現実逃避をしたくなるものです。


 
とりあえずバイクを描いてみました。
そりゃ1発目は我が愛車だったZRXでしょう。
もっとカッコよく描いてあげられれば良いんですけどね。
資料見ながら描いてみましたが結構難しいもんです。
タイヤのあたりとか超いい加減だけど気にしない方向でひとつ…

ツールはやっぱりSAIです。
SAI&ペンタブレットは本当に楽しい。

›January 09, 2007

そう言えば

Posted by pal at 10:33 PM / Category: / 2 Comments / 0 TrackBack

年も明け、多くのサイトさんで賀正絵をアップしてるのを見て、
うちもたいしたネタも無いんだからそれくらいはやっておこうかと
SAIを立ち上げて、相変わらずペンタブレットの練習も兼ねてお絵描き。


あけましておめでとうございます(今年2回目)
newyear.jpg
 

 
最近人気だと言うリア・ディゾン嬢を模写ってみました。
んで、そのままだとアレなんで写真屋でちょいと加工して
アートっぽい雰囲気だけ出して終了。案の定途中で面倒に。
ここまで約1時間20分。
やっぱしSAIは落描きをするのには最適だなぁ。

›January 06, 2007

あけましておめでとうございます

Posted by pal at 08:40 PM / Category: / 3 Comments / 0 TrackBack

新年あけましておめでとうございます。
本年もPALおよびPAL箱をなにとぞよろしくお願い申し上げます。

昨年末から新年にかけて起きたことでも
幾つかご報告をさせていただいて
新年1発目のエントリーに代えさせていただきたく思います。

と、思ったんだけど特に書くことねぇや。

以上、新年の挨拶おしまい。