›March 15, 2008

九州出張

Posted by pal at 10:56 PM / Category: / 0 Comments / 0 TrackBack

明日から来週の水曜日まで九州出張に行ってきます。
熊本と大分中心に色々回ってくる予定です。

気温差がかなりあるのがちょっと怖いですが
まぁ、折角行くんだから楽しんでこようと思います。

 
帰ってきたら仕事が酷い事になってるのはデフォ。

›March 02, 2008

SAI正規版リリース

Posted by pal at 10:05 PM / Category: / 2121 Comments / 0 TrackBack

久々にお休みでしたので、家の掃除をしたり
美容室に行ったり健全な日曜日を送りました。

ちょっと時間があいたので、
久々にラクガキでもしようかとSAIを立ち上げたら期限切れ。
んじゃ、新しいバージョンでもDLしに行こうと思ったら
なんと、とうとう製品化にこぎつけたのですね。

ペイントツールSAI

X68Kの頃から開発を続けていたという事ですので
足掛け10年くらい掛かってますか。頭の下がる思いです。

買ったはいいけどずっと放置していたペンタブレットを
改めて使うようになったのはこのSAIのおかげです。
こんなにタブレットが気持ちよく使えるツールは他に無いと思ってます。
正規版になってちょっと感覚が変わったという報告も耳にしたので
暫くは様子を見てみようと思いますが、いずれ正規版を購入するつもりです。

PCで絵を描く方で、タブレット持ちの方がいらっしゃったら
是非一度触ってみてはいかがでしょうか。