›May 23, 2008

3○年の人生で

Posted by pal at 04:02 PM / Category: / 2 Comments / 0 TrackBack

この歳にして、初めてコスプレなるものをやらされそうです。
勿論、業務として。
ワタシは必死に拒否ったのですが、
上司の業務命令であれば、断らざるを得ないわけで。

一昨年はその事業に新聞の取材が入ったのですが、
今年は入らないことを祈るばかりです。


とかやらされてる一方で、
北大の院の学外研究員も今年もやることに決まりそうです。

いったい、ワタシは会社になにを期待されているのかと
時々不安になります。

›May 18, 2008

お久しぶりです

Posted by pal at 11:59 PM / Category: / 0 Comments / 0 TrackBack

ども。おひさです。
今更ニコニコ動画にはまってるpalです。
はるしげの実況ゲーム動画が面白すぎるんだ。まったく。

blogの更新もほぼ1ヶ月ぶりなのですが
その間何をやってきたかと言うとほぼ仕事な訳で。

最近は仕事とかこつけて飲む事ばっかりです。
昨日は知り合いの方が関わっている
NPO法人の10周年記念パーティでしこたま飲んで、
今日は今日で、こういうイベントがあったんで参加してきました。
すげぇ面白かったです。

札幌の街は最近、JR札幌駅を中心としたエリアが元気が良くて
大通付近はあまり元気がないと言われているのですが
じゃあ、なんか大通付近で楽しい事やろうぜっていう
若者を中心とした集りが出来始めておりまして
札幌大通のまちづくりをみんなで楽しく考えていく取り組みの
オープニングイベントが本日催されたのです。

札幌の若手アーティストだったり
イベントプランナーだったり
一線で活躍してる若い方々に沢山出会えて
非常に刺激的でした。
JAZZの生ライブとか超盛り上がったし。

なんか久しぶりに楽しげな遊び場所を見つけたって感じで
これからちょっと楽しみです。