›July 28, 2008

2ヶ月ぶりに

Posted by pal at 10:42 PM / Category: / 4 Comments / 0 TrackBack

大変ご無沙汰しております。
ほぼ2ヶ月ぶりのblog更新でございます。
この2ヶ月間何をしていたのかというと
まぁ、仕事に追われていたのは言うまでもないことですので
仕事以外の部分のこの2ヶ月を追ってみようかと思います。

 
 
●P3とP4
急にペルソナ4がやりたくなりまして
そういえばペルソナ3もスルーしていた事を思い出し
実家からPS2を強奪して
まずはペルソナ3をプレイしておりました。

こんなのペルソナじゃない、といった意見等があったようですが
ワタシはこれはこれで好きです。
ひたすら塔を登っていく作業は飽きましたが。

予定ではペルソナ4発売日までにクリアして
終わった直後に4のロケットスタートをかます予定でしたが
なかなかプレイする時間を確保できず
未だクリアできてません。
サタンとかルシファーとかルシフェルとか
ベルゼブブとかシヴァとかメサイアとか
その辺の最上級のペルソナは殆ど作ってしまったので
あとはラスボスを撫で殺すことくらいしか残ってないっぽく、
速攻で終わらせられそうな気はしますが。

なのでせっかく買ったペルソナ4は殆ど触ってなくて
それはこれからの楽しみと言う事にはなっていますが
はてさて、クリアまではどのくらいかかるのやら…
 
 
●内村さま〜ず
今は無き内Pのテイストをこれでもかと言うくらいに継承している
内村さま〜ずですが、ここのところDVDリリースラッシュが続いておりまして
当然のように全部買ってるわけです。
あ、勿論内PのDVDも全部揃えておりますが。
ネット配信のみの番組と言う事で
内P以上にゆる〜い感じで非常に面白いです。
最近のお笑いは短発のギャグを使い捨てていく感じで
あまり好きではなくて、こういうゆる〜い番組とかがあまり無いのが
非常に寂しい限りです。タモリ倶楽部くらい?
 
 
●SW2.0
一応抑えてはおります。
ルルブを眺めながらあー懐かしいなぁと思ったり
リプレイを読みながらTRPGしてぇなぁと身悶えたりしてます。
中身に関してはというと、いい意味で裏切られたなぁと感じる反面、
なんか大味に作られてるなぁという印象が。
世界観もちょいと箱庭っぽいというか。広がりを感じないっていうか。
まぁ、未プレイなんで実際にプレイしてみれば印象も変わるのかもしれませんね。
FEARの影響がそこかしこに見られてちょっと面白かったです。
 
 
●N◎VA-Dサプリ マーダーインク
買ったよ。ってくらい。


●バイク購入計画
遅々として進んでねぇ!
 
 
●フラグ関係
最近はもう、とんとね。まったくね。


あ、友人が11月に結婚するんで、
その関係で11月の頭に東京に出てきます。
ついでに休みくっつけて適当に旅したり遊んだりする予定なので
東京勢の方々はもし良かったら飲みにでも行きましょ。