›October 21, 2009

クライマックスシリーズとか

Posted by pal at 10:16 PM / Category: / 4 Comments / 0 TrackBack

圧倒的野村楽天追い風世論の中、
完全に空気を読まず逆転勝ちしちゃう
日ハムが俺は大好きだ。もっと好きになった。

›October 12, 2009

P4クリアしました

Posted by pal at 11:31 AM / Category: / 63 Comments / 0 TrackBack

お久しぶりでございます。
再開してから、つらつらとプレイしていたP4ですが
先日ようやくクリアいたしました。

勿論、トゥルーエンドです。
えぇ、まぁ、そこに至るまではバッドエンドを2回、
ノーマルエンドを1回見ているわけで
4回目のエンディングにしてようやくの真・ENDですよ、チクショウ。

あれは、情報仕入れないで見つけられた人…居たのでしょうか?
ようやっとルシファーを作れるようになったけど
「あれ?ルシファーっていつ使うの?」の謎がようやく解けましたわ。
基本、情報は極力仕入れないようにプレイしようと思っておりましたが
あそこは流石にwikiを見てしまいました。なるほどねぇ。

 
 
クリア時のペルソナ連中はと言いますと、
・ヨシツネ(物理役:八艘飛び、武道の心得、素早さの心得、アドバイス等)
・トランペッター(補助役:ランダマイザ、ヒートライザ等)
・スカアハ(風・氷結担当:マハブフダイン、ガルダイン、マハガルダイン、各ハイブースタ、魔術の素養等)
・コウリュウ(電撃担当:ジオダイン、マハジオダイン、電撃ハイブースタ、魔術の素養等)
・マダ(火炎担当:アギダイン、マハラギダイン、火炎Wブースタ、魔術の素養等)
・イシュタル(回復担当:メシアライザー、ディアラハン、魔術の素養等)
・ルシフェル(ネタ担当:万能属性以外攻撃無効)
・ルシファー(勝ちオタ担当:勝利の雄たけび等)
・スラオシャ(光担当:マハンマオン、ハマ成功率アップ、魔術の素養、不屈の闘志等)
・ベルゼブブ(闇担当:マハムドオン、ムド成功率アップ、魔術の素養等)
・シヴァ(趣味:プララヤ、マハジオダイン、メギドラオン、魔術の素養、武道の心得、不屈の闘志等)

基本的にどのペルソナも弱点は全て潰しております。
これらを敵に合わせて、上手く使い分けていこうかと思ったのですが
結局ヨシツネの八艘飛びとトランペッターのランダマイザがあれば問題なしという事態に。

あと、ルシファーに勝ちオタを覚えさせるがために
ひたすら経験値を貯めていたら、いつの間にかレベルがカンストに…
おかげで????もその後のベア様(仮称)もアイツも全部楽勝でした。
明らかにレベル上げすぎ。つまんないことをしてしまいました。
2周目でなければ、マーガレットと戦えないとの事なので
今度は難易度エキスパートで、レベルも抑えてやってみようと思います。
序盤はタルいんでヨシツネでもつけて駆け抜けよう。

んで、結局のところP4はどうだったのかというインプレッションについては
次回にでも書こうかなと思います。
んまぁ、面白かったですよ。P3よりやり込み要素が減ってしまったのは残念でしたが。