›December 02, 2009

@31日

Posted by pal at 12:31 AM / Category: fes / 46 Comments / 0 TrackBack

ども、お久しぶりです。
やぁ、もう年の瀬ですね。1年速いですね。
モツ鍋が美味しい季節になりましたね。
カレーが大好きです。

さて、11月はまるまるブログの更新をさぼってしまいました。
色々とネタはあったのですが、お仕事のほうも結構色々とありまして
(帰宅⇒wired少々⇒倒れるように寝る⇒出勤)を繰り返していたものですから
なかなか、文章を書く時間が無かったのが原因の一つです。

あと、その他にBF1942ベトナムをまた少しやり出したことと
Diablo3が待ちきれなくて、Diablo2で一からネクロを育て始めたことと
PSP GOをあきらめて、新型PSPとP3PとPSP用のエスコンと
ドラキュラとイース7を買ってしまったことと、
あとスク水とかも原因に挙げられます。
部活動の日ですってよ、奥さん。

もう2週間ほど前になりますが、実は出張で千葉の方に行っておりまして
ついでに休みをくっつけて2〜3日帝都で遊んできました。
もちろん、いつもの連中とですが。

それについては、別のエントリーで書ければ良いのですが
恐らく書いてる余裕もないので、どんな感じだったのかを箇条書きにでも。

●1日目・前夜祭(Nartoun、あんだしょー、トヲル、こーかんどう、門臥、銀河、俺:敬称略)

・八重洲の韓国料理屋でPS3+ウイイレが買えちゃうくらいの暴飲暴食
・一皿1,000円↑のトッポギを何皿頼みやがったよ?
・メガネ(門臥)のマッコリ無双
・お通し→辛い、サラダ→辛い、前菜→辛い、メイン→辛い、鍋→辛い
・逃げ場はチーズトッポギ一択かマッコリ
・辛かったですが、大変美味しゅうございました
・しかしこの時はまだ、翌日以降お腹とお尻が大変なことになってしまうことに気づいていなかったのだった…


●2日目昼・セッション(あんだしょー、トヲル、門臥、O3(勇者)、銀河、俺:敬称略)

・新宿区役所付近の喫茶ルノワール内、ミーティングスペースでSW2.0セッション
・宿泊先である新宿駅南口から待ち合わせ先の新宿駅東口まで大冒険
・Nartoun氏、急な仕事によるまさかの欠席
・さらにそれ以上のまさかのO3電撃参戦
・セッションの中身については、後日更新されるであろうZ-LOGを参照で
・街の兵士に酒を振舞って誤情報を入手した後は、戦闘時の壁役にしかならなかったシェクター(自キャラ)であった
・このキャンペーンには2回しか参加していないのに、名誉点が500点↑の異常事態に
・ただし、そのうちの450点近くは使用済み名誉点の罠


●2日目夜・呑み(あんだしょー、トヲル、つぼ、門臥、O3、銀河、俺:敬称略)

・前夜の韓国料理屋で、お財布的に打撃を受けたので、俺らのホーム「さくら水産」で呑み
・セッション組で先行後、Nartoun氏およびつぼ氏の合流を待つ
・Nartoun氏仕事により参加不能。しかし、そこへつぼ氏登場!
・色々と名言を残すがここで書く訳にはいかない内容ばかりなので、以下略
・「やっぱ3次元は2次元には絶対勝てないんすよ!!」
・つぼ氏、一番遅く来たのに一番金を出す。「や、ホントすいません。すいません」
・俺らこそすいません
・こうして書くとつぼ氏の独壇場のように見えるが、まさに独壇場だったのでこれで良し


●3日目昼・アキバ巡り(Nartoun、あんだしょー、トヲル、銀河、俺:敬称略)

・帰札までは若干時間があったため、アキバ巡りを企画
・まずは謎の模型屋でガンプラ物色
・MGのアッシマーはこの世の中に無いんじゃなかろうか?
・店内にいた女の子が、一心不乱にカードを漁っていてちょっと怖かった
・とらでCD物色。同人物は東方とボカロばっか。俺の愛した同人音楽界は終わったのか!?
・UMD内のお好み焼き屋「ゆかびっち」もとい「ゆかりっち」で昼飯を食うことに
・フロマージュ焼(チーズお好み焼き)が超うめぇ!
・アンバサ5人分
・お好み焼きをひっくり返す仕事に就きたいです
・午後から銀河邸でD&Dセッションがあるため、銀河君が途中離脱
・アイドルっぽいのがイベントやってて、周りはファンで一杯。生オタ芸をちょっとだけ見る
・しかし、あまり面白くないので、脇の黄色い潜水艦でTRPG製品物色
・DX3rd上級ルール、N◎VAの新サプリ、SW2.0リプレイ6巻、ルーンクエスト(無印)のサプリ購入
・Nartoun氏もDX3rdやらダイスやら購入。しかし、店内はカードゲーマーばっか。もっとTRPGもやろうぜ!
・前述のD&Dセッションに参加するため、あんださんとトヲルさんが離脱
・夕方から仕事を控えているNartoun氏と俺とでアキバ続行
・戦国メイドカフェ「もののぷ」のビラをもらい、ちょっと惹かれる
・ネーミングセンスがいいよな!
・しかし、上洛料(チャージ料)が結構な額でとられるとの事なのでスルー
・結局、いつものコスチャへ向かう俺とNartoun氏
・店の扉をあけると目の前に若いお嬢さんのスク水姿が!
・以降はここでの掲載を控えさせていただきます
・俺は1時間でタバコを6本も吸うことに(通常の6倍)
・また行きましょう>Nartoun
・その後、イヤホンのコード修繕用の熱収縮バンドを購入
・急にP3PがやりたくなってNartoun氏に相談してたら、新型PSPを買うことがいつの間にか決まる
・アキバヨドバシで銀の新型PSPとP3Pなどを衝動買い。Nartoun氏もソフト数本と冬コミの資料を物色
・時間が来たので、Nartoun氏とはここでお別れ。あとは普通に帰札
 
 
てな感じでした。さぁ、イース7をやろう。