›November 08, 2008

東京とか行ってきたよ その2

Category: / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

千葉ツーリングを無事終えたDerSpitze一同は
一旦解散後、阿佐ヶ谷のさくら水産に再集合し飲み。
門臥くんと銀河くんも駆けつけてくれました。
ここで集った面子を確認しておくと
DerSpitze0号ことワタシ、1号、2号、3号、
4号、6号、門臥くん、銀河くんの8名。
まぁ、この面子が集まると大変ろくでもない会話で
盛り上がるのは必至なわけでして
今回も非常に楽しく飲むことができました。
一度横浜の自宅に戻ったあと、1時間半かけて
阿佐ヶ谷に出てきたにも関わらず
ツーリングの際に交換していたジャケットを取り戻せなかった
6号は可哀想だと思いましたが、ナイスファイト。
そしてご飯セットは相変わらずリーズナブルでした。

 
 
翌日は横浜で友人の結婚披露宴があるということで
宿泊先の神田から横浜に移動。
休日の横浜駅の人の多さに辟易しながらも
小・中学校時代の友人達5名で集合し、披露宴会場へ。
久しぶりに会う連中が多かったのですが
皆変わりないようで何よりでした。

今回結婚する奴を含めて、中学・高校の頃は
我々6人で色々とつるんで遊んでおりました。
TRPGをはじめたのもその連中とですし
マウンテンバイクに凝り出して、
皆で自転車で山に登ったり、ダウンヒルをやったり、
真冬の早朝にビデオカメラ抱えて
遠くの水源地まで出かけて大騒ぎして遊んだり
今は無き駅前のS○GOデパートの屋上に忍び込んで
そこでサバイバルゲームを行ったり
狸小路という札幌のアーケード街の
アーケードの屋根の上に登って
普段は絶対見られない場所から街並みを眺めたり
心霊写真を撮りに怪しげな廃墟探索をしたり
往復50キロくらいの道のりを自転車で海まで出かけたり
未成年なのに札幌競馬場で1日中競馬に興じたり
馬券買いに行く途中で年がばれて怒られたり
トマムというリゾート地のコンドミニアムで
無茶して冬のリゾートを満喫してみたり
時にはけんかをして殴り合いもしたり
それはもう数え切れないくらいの思い出があります。

これで結婚したのが3人目。
「俺たち全員揃うのって結婚式くらいだよなぁ
そうするとあと精々3回ってことなんだな…」
なんて台詞が胸にぐさりとつき刺さります。

「まぁ、早いトコお前らも結婚してくれや」
と、プレッシャーをかけられた独身の3人の中で
次は誰がいくんだろう…
なんとなく、ワタシが一番最後な気がしてなりません。
あんまり願望ないしな。

そんなこんなで昔話に花を咲かせたりしながら
披露宴を迎えることになりましたが
大変暖かい雰囲気の良い披露宴でした。
奥様も大変御綺麗な方で、また元ストリートミュージシャンで
留学経験もあり、今は看護士としてばりばり活躍されているなど
非常に活発な明るくて爽やかな感じの方でした。
良い奥さんを貰ったようで本当に良かった。

新郎は中々男前だし、わりと実直で
黙々と仕事をこなすタイプなんで
バランスの取れたいいご夫婦になるんではないでしょうか。
ただ、隠れオタだがな!

披露宴、二次会のあと6人で改めてゆっくり飲んだのですが
「やぁ、嫁が看護士だと夜勤とかあるんだけどね
その日は夜俺一人だけだから超自由でありがたいんだよ。
やっぱ自由な時間が全然無いのもさー。
そんで、その夜にこないだ撮り溜めしてた
マクロスF一気に見ちゃったんだけどさ、あれ、すげー面白くね?」

既婚者の二人が激しく同意していたのを見て
ああ、夫婦っていうのはもしかすると
こういうもんなんだなと思いなおした次第です。

何はともあれ、新郎も幸せそうでしたし
久しぶりに古い友人達と思い出話に
花を咲かせることが出来ましたので
参列した我々も幸せな気分に浸った次第です。

結婚もいいかもね。

Comments
Post a comment












Remember personal info?