›November 25, 2008

年末は忙しいね

Category: / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

久しぶりに仕事の愚痴なんかを。
見たくない方はスルー推奨です。

 
 
この3連休は毎日出勤しておりました。
毎日帰宅は深夜3時近くです。
今日は4時過ぎか…ちなみに明日、つーか今日も普通に出勤です。

なんで、こんな有様になっているのかを申し上げますと
まぁ、仕事に追われているだけなんですが。
次年度の課全体の予算案作成および
各事業計画の取りまとめと調整を同時に進め
さらに今年度の決算見込みを作成しつつ
月末には市からの受託事業の報告書(だいたい60ページくらい)を
提出しなければならないのに、東京出張をねじ込まれ
プラスアルファで12月中旬に行われる事業関係の委員会の準備をしつつ
日常業務をこなすというマルチタスク状態に追い込まれているのです。

このうち幾つかは明らかに俺の担当範囲を超えていたりするのですが
係長も今年度からの新任なんで、細かいことは任せられないため
結局俺がやらざるを得なかったりします。
今さら愚痴を言っても何もはじまらない状況なんで仕方がありません。
泣きながら一つ一つやっつけていくしか。

しかし、隣で課長に5連休とか取得されてしちまうとだな。
こう、なんつーか無性に腹が立ってくるわけですよ。

と、帰宅してから鬱憤を晴らすためにブログ更新。
さて、さっさと寝て今日の仕事に備えなきゃなぁ。

Comments
Post a comment












Remember personal info?