›November 26, 2007

校正もせずに一気に書いた。

Posted by pal at 11:12 PM / Category: / 2 Comments / 0 TrackBack

ローソンレプリカライムグリーン万歳!(夜の挨拶)

ども、こんばんわ。どいつもこいつもSUZUKIづいてるんで
せっかくだから俺は緑の変なやつをえらぶぜ!のPALさんです。
変じゃねぇから。

バイクに興味無い人間をもすぬごい勢いで置いて行ってますけれど
たまにはいいんじゃないかしら。

明日は健康診断があります。

今日は明日に備えて早く就寝するのが正解な気もしますが
一日夜更かししたくらいで悪い結果が出るようなら
それはそれで俺の身体はもうポンコツだということがはっきりしますので
いつもどおりの時間に寝ようと思います。

ちなみにご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが
ワタシ血圧を測られるのが非常に苦手でして
別に測ってくださるのが綺麗な女医さんだからドキドキして
鼓動が早くなっちゃっておかしな数値が出るとかそんなんじゃなくて
単にあの腕にぎゅーって締め付けられる感覚が嫌いで
毎回何度も測り直させられるものですから

「ああ、今回もまた失敗したらどうしよう、こんな綺麗な女医さんに
『うふふ、この子ったらワタシにドキドキしちゃってるのかしら…可愛いわ』
とか思われちゃって、問診票の間に携帯の番号が書かれたメモとか挟まれてたら
俺はどうすればいいんだろう、やっぱあれかあれか据え膳喰わぬはってやつか、
やっぱ女医さんとかステイタス高いからどこ連れてけば良いんだろう、
飯はホテルのディナーでも予約しておかないと『ぷぃっ、ワタシ帰る!』
って展開になっちまうんだろうか、そもそも女医さんって何食ってるんだろうなぁ
結構忙しそうだから意外とろくなもの喰ってないんじゃないかな
だったら、この間見つけた美味しいパスタ屋とかの方が畏まってなくて
逆に喜んでくれるんじゃないかな、つーか白衣着てきてくれたら嬉しいなぁ
ってそんな訳無いよな、真っ白なファーが可愛らしいコートでも十分いいよな
そして飯を喰いに行った後は夜が更けるまで若干時間あるしどうやって過ごそうかな
あれか、オサレなバーとかか、こないだ行ったワインバーとか悪くないんだけど
二人で行って3万とかちょっと高すぎるのがきついんだよな、
もうちょっと安ければ気軽に使えるんだけど、まぁここぞの時の必殺技みたいなもんだし
仕方ないか、じゃああそこのワインバーに行って、『ああ、この赤ワインが美味しくてね』
とかちょっと気取っちゃったりしてよ、やっぱそういう気障っぽい台詞吐くなら
いかしたスーツだよな、スーツ買わないとダメだな、どこのスーツ買えばいいかな
A○KIのスーツじゃやっぱだめだよな、かといってポールスミスの漫才師みたいな
ど派手なスーツ着ていっても多分引かれるだろうし、
ここは大人しくY'sのスーツで我慢しとくかでも結構高いんだよなぁ
つーか金いくらあれば足りるんだろう女医さんとお付き合いするのも大変だよな
って、そもそも血圧測るのわざわざ女医さんやらないよな、たぶん看護士さんだよな、
と言うことはこの俺の妄想って全く持って無意味ってやつ?」

てな具合に余計なことを考えてしまうのが原因なのですが。

ま、大人しく寝とくか。

›November 25, 2007

みっくみくにしてやんよ

Posted by pal at 12:53 AM / Category: / 2 Comments / 0 TrackBack

すっかり世の中の流れから取り残されているPALさんですこんばんわ。

とーとつですが、ちょこっとblogを改造してやりました。
下までスクロールしていただければお分かりになるかと思いますが
初音ミクのblogパーツを貼り付けてみました。ぺたぺた。
やぁ、ずっと流行ってたことは知ってましたし
北海道の企業さんってのも知ってたんですけどね。
例の○ッコにおまかせの時もblogで社長さんのコメント読んでましたし。
 
 
こないだね、ここの会社が、
うちから歩いて2分のトコにあるのをたまたま知ったんですよ。
超近所じゃん!今度探検しに…は止めておきましょう。
まぁ、そしたら急に親近感沸いてきちゃいましてね。
応援の意味も込めまして暫くblogパーツを貼る事にしました。

それにしてもたいした上手に歌うことに
おじさんちょっとびっくりですよ。

›November 18, 2007

半年間のお別れ。

Posted by pal at 10:20 PM / Category: / 3 Comments / 2 TrackBack

降るぞ降るぞと言われてまして、
実際数日前から粉雪のように舞っていたりはしていたのですが

Image016.jpg

とうとうこの時期が来たかと言う感じです。

東京の方でツーリングチーム「Dir Spitze」ってのが立ち上がりまして、
恐れ多くもそこの00号と言う名誉ナンバーを頂戴しているにも関わらず
今年もバイクを買うことは叶わないまま、バイクシーズンが終了しました。
たまに真冬でも気合入れて走ってるオフ車ライダーは見かけますが。

楽しそうにツーリングに行ってる「Dir Spitze」の面々の話を聞きながら
ずっと身悶えているのもなかなか切ないので
来年こそバイクを買おうかなぁと思う次第です。

 
 
bike_06.jpg
たまにバイクの写真でも載っけてみるか。

›November 15, 2007

栄養補充

Posted by pal at 11:07 PM / Category: / 0 Comments / 0 TrackBack

今日は久々に、手作りのお弁当をいただきました。
ただそれだけなのに。

心にとっては随分と栄養が補充された気がしました。
ただそれだけなのに。

›November 07, 2007

生きてはいるんですよ

Posted by pal at 12:35 AM / Category: / 3 Comments / 0 TrackBack

お久しぶりでございます。
約2ヶ月ぶりのPALでございます。
そういえば先日のZORO祭のレポも止まってるままですが
もういい加減忘れてしまいました。スミマセン。
コメントいただいてレスもしてません。スミマセン。

この2ヶ月間、何をやっていたかといいますと
2本の新しい事業の立ち上げに掛かりっきりになっておりまして
しかも来年度の事業計画なんかも同時に進めておりましたので
まぁ、早い話がお仕事三昧の日々だったと言う訳ですな。

途中身体を壊しまして、40度近い高熱で
1週間近く寝込んでいた時期も有り、
凄惨な2ヶ月間であったことは間違いの無いところです。
なんかさ、すっかり生きるモチベーションを失っちゃったって感じ。
毎日起きて仕事行って夜遅く帰ってきて深夜に寝てまた起きて。
この繰り返し。
そりゃ、心も乾くよな。

年末に向けても忙しさは加速していくばかりで
恐らくはここのブログもあんまし手は掛けられないと思いますが
ろりぽ鯖の更新代は払っちゃってるんで
少なくとも来年の4月までは続きます。
まぁ、動きの無いときは
「またあいつ仕事に追われているんだろうなぁ」
などと生暖かく見守っていただければ幸いです。