›February 26, 2006

ぞ祭 1日目 その2

Category: fes / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

このペースで書き続けていくと
いったい最終的にはどれだけの量になるんだろう。

と言う訳で続き。
1日目の後半戦です。

ZORO祭一発目のオープニングセッションは
浩瀚堂クンRLのトーキョーN◎VA「canta per me」でした。
プレイヤはワタシ、一茶氏、たあ暴氏、YAMA氏の4人。
警察官の警察官による警察官のためのセッションと言う事で
全員イヌキャストによるブラックハウンドものです。

ワタシは若さ溢れる青臭い熱血若手刑事。
一茶氏はうだつの上がらない四十路の人情派警部補。
たあ暴氏がこれまた若手のブラックハウンドオペレーター。
YAMA氏が実はヤクザと繋がっている昼行灯な巡査部長。

面子的にはバランスが取れています。
直接のリサーチはワタシが担当し、
たあ暴氏のキャストがwebからのリサーチで補佐、
一茶氏とYAMA氏のキャストは的確に指示を与えながら
戦闘の場では前に立って立ち向かう…はずでした。
序盤はそれでも皆上手く立ち回っていたような気もしますが
押していた時間のせいもあって
ワタシは不当な司法取引など
段々こそくな手段を弄するようになり、
一茶氏はコロニーレーザーに焼かれそうになって
結局仲間のパニッシュで退場して難を逃れてみたり
YAMA氏は小さな女の子を宥めすかそうとして、
逆にその子に失神させられてしまう等のステキプレイぶり。
最後まで頑張っていたのはたあ暴氏でした。
浩瀚堂クンごめんなさい。

オープニングセッションは卓を4つに分け
それぞれでセッションを行っておりました。
1つは上記の浩瀚堂クンのN◎VA卓。
あとはあんだしょーさんのN◎VA卓と
ぐぅ氏のソードワールド卓にマボ氏のルリルラ卓でした。
どの卓も盛り上がっていたようです。色々と。
ただ一様に時間がなかったみたいであり、
3時間でセッションをこなす難しさを実感いたしました。
「明日の俺の卓は大丈夫だろうか」
ふと頭の中を不安がよぎりましたが、
そもそもシナリオ自体が完成していないので
心配したところで意味はありません。

会場の都合もあって、
セッションは一旦17時で打ち切り
その後は高崎に戻って宴会となりました。
しかし我々のN◎VA卓は、
その時点ではまだ終わっていなかった為
宿泊先のAPAホテルの1室で延長戦です。
決して広くはない部屋に男が5人集まって、
なにかを色々とやってる様は
決して覗かれたくはない光景だったよーな気がします。

さて。セッションを終えて宴会会場に急行した段階で約45分遅れ。
しかし我々を待ち受けていた物は…
殆ど平らげられている料理に
かなりテンションの上がっている野郎ども。
これは何かの罰ゲームでしょうか?
あまりに面白すぎる状況です。
おたく先輩とおたくクンは噂通りの結束力と破壊力を有し
そしてその周りでもダメな単語が次々と飛び出します。

そうこうしてる間にZOROの最終兵器、
亀の旦那がワタシの横にやってきて
ススキノでの素敵体験なんかを語ってくれたのですが
「まずはチェンジだ。話はそれからだ」

混沌としたあまりに面白すぎる宴会は21時頃にお開きとなり
現役生たちの多くは翌日の準備もあり
いったん自宅へ帰って行ったのですが
それで満足できないダメな野郎どもは
そのまま二次会に突入です。

本当であれば翌日の午前中のセッションで
卓を担当するワタシにしても
一刻も早くシナリオを完成させなければいけなかったのですが
まぁこの際良いだろうって事で当然参戦です。
シナリオなんて物は3割完成していれば後はどうにでもなります。
ただ悔しいので、ほぼ同じような状況にあった
nartoun氏とO2氏も道連れにしてやりました。
そもそも俺たちは昨日の晩に
シナリオを作るべきだったのではないだろうかと
今更ながら思いましたが、もう過去の話しだし。

で、再び狂乱の飲み会がスタートするのですが
ここでは紫藤君が紫藤君らしさを存分に発揮していた
とだけ記載したいと思います。
あとつぼ氏がプリキュアと灼眼のシャナを布教していたっけ。
ワタシに関して言えば
「マリみてでは聖様だよな」と
一茶氏と確認しあえたので良しとします。

23時頃に二次会もお開きとなって
ノリ的には当然三次会…という感じではあったのですが
流石にホテルに戻ってそろそろシナリオを作らないと
明日のワタシの卓の参加者に申し訳が立たないので
全員解散、と言う事でこの日はおしまい。
思えば早朝に渋滞に巻き込まれた関越での出来事が
既に遠い昔の出来事のように思えるほど
色々な事が巻き起こったハードな一日でした。

 
 
ちなみに。
ホテルに戻ったワタシはシナリオを作る訳もなく
トリノオリンピックを延々と見てしまいました。
これが明日のセッションに大きく響く事になるのですが
それは2日目以降のエントリーで書くことにします。

Comments
Post a comment












Remember personal info?