›January 19, 2008

新兵pal戦場デビュー

Posted by pal at 03:57 PM / Category: / 0 Comments / 0 TrackBack

nartounと愉快な仲間たちが
ベルリンで熱い戦いを繰り広げてると聞いて
居ても立ってもいられなくなったものですから
昨日戦場デビューをしてまいりました。

22:00開戦で27:00までプレイしてましたから
5時間ぶっ続けで戦闘していたということですか。
どうりで酷く疲れたわけです。

 
 
デモ版でそこそこ触ってはいたのですが
やはり、まだまだ歴戦の勇者たちには遠く及びません。
ガチンコで小銃持って撃ち合いという展開であれば
そこそこ撃ち殺すこともできるのですが
対戦車、対狙撃兵になるとさっぱり働けません。
だだっ広いマップで戦車が幅を利かせるようなマップだと
完全に部隊のお荷物となっていたと思います。
と言うより、CPUの狙撃兵が強すぎるんじゃ。

逆にウェーク島や硫黄島などの狭いマップや
ベルリンのような市街地戦の方が戦いやすかったです。

とりあえずは戦車などの乗り物の扱い方を練習することと
突撃兵以外の動かし方を身につけなければいけませんね。

›January 05, 2008

祭まであと1ヶ月

Posted by pal at 11:14 PM / Category: fes / 0 Comments / 0 TrackBack

ワタシのblogをチェックしてる方々と
ZORO関係者はかなりの親和性を持ってると思いますので。

恒例のZORO祭まであと1ヶ月強となった訳ですが
ここにきてシナリオ作りに苦戦しております。
そもそも仕事の進捗状況からいって
祭に参加できるかどうかも危うい感じになってきているのですが
祭に参加するために仕事を終わらせるぞ、
くらいのモチベーションで何とか頑張ろうと思います。

使用するシステムは恐らくいつもどおり
トーキョーN◎VA-Dになると思うのですが
シナリオのプロットすら全く浮かんでこないというのは
なかなかに危機的状況と言えます。
GM参加しないという方法もありますが
折角、遠路はるばる参加するのですから
やはりプレイヤーとマスターの両方を楽しみたいところです。

今までN◎VAのシナリオを作る際には
SSSのように数多あるスタイルから1つ選んで、
そのスタイルをテーマとしたものを作ってきました。

バサラ:切り裂きジャック
アヤカシ:EDEN
カゲムシャ:自戒
ヒルコ:F/A
カゼ:speedstar
マネキン:絆、Pearl(アレンジ)
カブキ:あいのうた
クグツ:Counterblow!!
イヌ:Hold in check!(頓挫)

結構作ってた気がしてましたが、
9つのスタイルしか抑えてなかったようです。
こうしてみるとクセのあるスタイルばかり扱ってますね。
戦闘系スタイルのカタナ、カブトワリ、チャクラ、
カブトなんかは完全にスルーですし
PC1枠の最たるスタイル、フェイトも扱っておりません。
イヌシナリオも作ろうとして頓挫しましたし
人気のあるスタイルのニューロやレッガーについても
ワタシのシナリオでは脇役に回ることが多いと思います。
嫌いな訳ではないんですけどね。
 
 
今度の冬祭までには、まだ扱っていないスタイルをテーマにして
なんとか1本描きたいと思います。
次にワタシがどのスタイルを選ぶのかは
例の場所をご覧いただければと思います。

そして関係者の方は、エントリーいただけますと
非常にありがたい限りでございます。

›January 03, 2008

新年のご挨拶

Posted by pal at 01:01 PM / Category: / 3 Comments / 0 TrackBack

あけましておめでとうございます。

本年もpal並びにpal箱を何卒よろしくお願い申し上げます。